2007年11月19日

キャッチライト☆☆

キャッチライトの有無でニャンコのお顔の表情って全然違って見えるんです♪

キャッチライト無しだと、
なんかムッス〜って感じ…
4161.jpg

キャッチライト有りだと、
キララ〜ンぴかぴか(新しい) 可愛い〜!!!←バカ
4162.jpg

無し。
なんか普通〜たらーっ(汗)
4163.jpg

有り。
変顔だけどイケテル〜!!
4164.jpg

無し。
4165.jpg

惜しい!
4166.jpg

キララ〜ンぴかぴか(新しい)
4167.jpg

横顔でもキララ〜ンぴかぴか(新しい)
4168.jpg

猫にフラッシュは極力使いませんが、
ちょっと上に目線をもらうように撮影すると蛍光灯の光が入っていい感じ♪


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
ポチっと応援お願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 02:01| Comment(34) | TrackBack(2) | 愛猫とカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

もう日課になってます♪

私がブログの記事作りで一番悩むのは…写真選び。
(うちは撮影者と管理人が違うから余計悩んで時間がかかるのかも…苦笑)

SD取り込むまで、どんな写真を撮ったのか分からないワクワク感。
記事に出来るような写真があるのかどうかとヒヤヒヤ感
毎日がスリルとサスペンス!←アホ

…で、特に悩んでしまうのが
似たような写真がズラ〜っと並んでる時
4241.jpg

4242.jpg

4243.jpg

4244.jpg

例えば、撮る角度は違うけど全部まるちゃんの寝顔。
こんなのが100枚近く並ぶと、もうどれ使ったらいいのか訳わからなくなっちゃいますσ(^◇^;)

読者様には数秒でスクロールされちゃうような画像かもしれないけど
「似たりよったりだけど、一番見やすい画像はどれかしら…」なんてメチャ悩んだりするんですよね。


どれ使っても同じじゃないの…まっくろけね。
4245.jpg

本人(本猫)が言うなー(≡д≡) ガーン

これでも毎日その日のベストショットを公開したいと思って頑張ってるんだよぉぉ!(*`ε´*)ノ彡☆


おぉ〜!まるちゃん記事が3レンチャン!!←自分でビックリ
でも今日の記事は↓の記事の写真選びで溢れたヤツなんです( ̄ε ̄;)ボツ写真ってやつ?(笑)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
ポチっと応援お願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 13:30| Comment(19) | TrackBack(0) | 愛猫とカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

主役はドッチ!?

ごろちゃんと遊んでいると
3341.jpg


側に来て、ぼ〜っとしていることが多いまるちゃんです。
3342.jpg


遊びたいのかな?なんて思って相手をしようとしても、遊びたいわけでもなく…

はいはい、ちょっと前通らせてもらいますよ〜
3343.jpg

ごろちゃんの側にいるので、ごろちゃんに気ハートたち(複数ハート)があるの?なんて思っても…
もちろん、ごろの事なんて見ていません(爆)
3344.jpg


ひらめきもしかして写真に写りたいとか!?(んな訳ない!笑)
3345.jpg


まるちゃん、この記事まるちゃん主役のつもりだったんだけど
写真全部ボケててゴメンね顔(イヒヒ)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
ポチっと応援お願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 17:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 愛猫とカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

サービス精神旺盛です♪

ウリ坊みたいな、リスみたいな、このごろちゃんのテカテカした後ろ頭大好きです揺れるハート
3271.jpg

んニャ?ドコ撮ってるニャ?
3272.jpg

カメラ目線が欲しいニャか?
3273.jpg
いやたらーっ(汗)後ろ頭が欲しいから気にしなくていいよ。


カメラ目線が欲しいニャね?
3274.jpg

後ろ頭が大好きなのに、中々撮らせてくれません(笑)
でもこのサービス精神旺盛なところも大好きですハートたち(複数ハート)結局全部大好き


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
ポチっと応援お願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 01:04| Comment(48) | TrackBack(0) | 愛猫とカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ごろまる写真集(もどき)

デジカメ写真から簡単に写真集が作れる…と、
こんなサイトを見つけたので、
早速【ごろまる写真集】を作ってみました〜♪←親バカですからぁ!

1411.jpg


ちょっと高かったのですが(コレは20Pで8000円弱)
1412.jpg

クオリティの高さに超感動!!(勘違い出来る事間違いなし顔(イヒヒ)
1413.jpg

とっても素敵なフォトアルバムが出来上がって

ごろまるちゃん達も大喜びでした♪
1414.jpg

ウソつくな〜!!
1415.jpg

ハイ、喜んでたのは飼い主達だけですね顔(汗)
思い出は綺麗に残したいのよぉ〜(笑)

【おまけ】
http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/library/library.php

ココに飛んで「にいに」でニックネーム検索すると
今回作成したアルバムが閲覧できます♪
興味ある方はどうぞ〜☆


かわいいランキングに参加中ですかわいい

人気blogランキング猫 MIX多頭飼いブログランキングに参加中です。

日々の更新の大きな励みになりますのでお手数ですが、
下記バナーを2箇所クリックお願いいたします!!

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


【お知らせ】
あみねこプレゼント企画を開催中です♪
ドシドシご参加くださ〜い!!

コチラの記事よりご応募お待ちしております♪


ニックネーム とっちー at 00:34| Comment(46) | TrackBack(3) | 愛猫とカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

愛猫を可愛く撮る努力

昨日の記事で
「まるちゃん撮影にはレフ版を使ってる」
と書きましたが。。。
771.jpg

続きを読む
ニックネーム とっちー at 00:06| Comment(42) | TrackBack(9) | 愛猫とカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする