2008年05月06日

ひっつき猫


お尻どーん!!
6051.jpg

G.W.満喫中のごろまる一家♪
大好きなにぃにが1日中お家に居て、ごろちゃん少々浮かれ気味(笑)
6052.jpg

ボクに付いてくるニャよ〜! (スッタカタッタッター♪
6053.jpg


なんで付いてこないニャー!!?
6054.jpg

ひっつき虫ごろちゃん。
にぃにが動くたびにくっついて歩いて足元から離れません。

ボク達、一心同体ニャ♪
6055.jpg

明日で連休も終わっちゃう…
ウダウダしっぱなしだったので、仕事始めは辛いだろうな(笑)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 00:43| Comment(26) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

シャッターチャンス逃しすぎっ!


5月2日。この日もほどよく暖かかったごろまる地方♪

にぃにが休み前のスペシャル残業で不在中、
ごろちゃんがかわい〜くおっぴろげて寝ていたので
「撮っておいて帰ってきたら見せようかな揺れるハート」とカメラを構えたら

!!!?なんニャ…??
6101.jpg

カランコロンカラ〜〜ン、とレンズキャップ落としちゃって台無しもうやだ〜(悲しい顔)

ビックリしたニャ…
6102.jpg
お耳飛行機&尻尾ボンボンごろちゃん。
そこまでビックリさせちゃった?(笑)


しばらくして、またおっぴろげて寝ていたので
今度こそ!!とカメラを構えたら…

今度は何ニャ?
6103.jpg
ファインダー覗きながらポジション決めてる時にコップにぶつかり、コーーン!と甲高い音が…(笑)
↑自分のアホさ加減が嫌になる=ω=

慣れない事するからニャよ
6104.jpg
あい、すいません顔(ペロッ)


【おまけ】

3枚目をよ〜く見ると…

ひらめきハウスin尻尾のまるちゃんだー(笑)
6105.jpg

ちなみに、1枚目はハウスに入ろうか悩んでる瞬間…かな?顔(イヒヒ)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 00:15| Comment(27) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

現行犯


何かを企むワルごろちゃん♪
5911.jpg

ココは飼い主さんの死角ニャね(-ω☆)キラリ
5912.jpg
確かにPC見てる「私」には死角だけど…ごろをパパラってる「にぃに」からは丸見えなのに(笑)

今がチャンス!やっちゃえぇぇぇ!!
5913.jpg

ごろちゃん、何してるの?むかっ(怒り)

別に…何もしてないニャよ… (フリーズ中)
5914.jpg

ティッシュほりほり。
たま〜に思い出したかのようにヤルんですよねぇたらーっ(汗)
5915.jpg

ホントに「たま〜に忘れた頃」にしかやらないイタズラなので
飼い主達もティッシュ箱を裏返しておくのを忘れちゃうんですよねぇたらーっ(汗)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 01:37| Comment(24) | TrackBack(1) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

気になっちゃう


もけシャラじゃらしで遊ぶのもひと段落のごろちゃん♪

こんなごろちゃんの……
5831.jpg
左手の爪に引っかかってるジャラシの残骸がメチャメチャ気になってしまう飼い主です(笑)

取りたくて手を伸ばすと…
まだまだアドレナリン放出中のごろちゃん、なんだかヤル気まんまんです(*≧艸≦)プッ!!

ヤルにゃかぁぁぁ!!?
5832.jpg

とりあえず落ち着くの待とうと手を引っ込めても追いかけてくるしっダッシュ(走り出すさま)
5833.jpg

逃げるニャーー!!
5834.jpg

ごろちゃん、どこまで追いかけてくるの?(゚m゚*)プッ
5835.jpg

ジャラシ使わなくても跳んじゃうんだグッド(上向き矢印)
もしかして…オモチャいらない?(笑)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 06:38| Comment(31) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

心変わりしないかな?


引き続き、抱っこでご満悦のまるちゃんです♪
5791.jpg

そろそろ足が痺れてきたにぃに。
ちょっと体を動かそうとすると…

動かないで!!
5792.jpg
と、しがみつくまるちゃん。

まるちゃん、私の方に来てもいいんだよ?もうやだ〜(悲しい顔)


ジェラシーと淋しさ(笑)で、ごろちゃんに助けを求めに…

ごろちゃん、抱っこしてあげよっかぁ〜?ハートたち(複数ハート)

ん??
5793.jpg

いらないニャ!(キッパリ
5794.jpg

ごろちゃんはまるちゃん以上に抱っこ嫌いだもんねぇ〜ふらふら
5795.jpg

抱っこ嫌いな子って、もう一生抱っこ嫌いなのでしょうかねぇ( ̄ω ̄;)ゞ
年齢重ねて落ち着いてきたりとか、心の変化とかで抱っこ好きに…ってならないのかしらぁ?



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 01:01| Comment(27) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

レアショット!!


ツンデレまるちゃん♪
5781.jpg

抱っこは余り好きではないのですが、
気まぐれに、極々稀〜〜〜に抱っこのおねだりにやってきます。
にぃに限定なのですが…顔(え〜ん)

アナタが好きハートたち(複数ハート)
5782.jpg

にぃにに、顎をコショコショしてもらって
5783.jpg

ご満悦♪
5784.jpg

アナタもアタシを抱っこしたいでしょ〜?(  ̄ー ̄)フフンッ
5785.jpg
まるちゃん、私(とっちー)には抱っこのおねだりしないんだよなぁ〜(T∇T )

アナタは落ち着きないからキライなの!
5786.jpg

一度座ったらテコでも動かないにぃにが好きなのねぇ( ̄▽ ̄;)

こんなまるちゃんですが、夜寝るときは私と一緒に寝るんですハートたち(複数ハート)
(私の方が寝相がいいのかな?顔(イヒヒ)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 01:24| Comment(24) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

御機嫌お散歩♪

ごろまる地方も徐々に春めいて来て、過ごしやすい気温になってきました♪

そして、ごろちゃんのお散歩(室内ですが)にも飼い主がお付き合いすることも多くなってきています。
(寒い時期は廊下でも極寒なので、ごろちゃん一人で散歩が多かったのですが…笑)
5491.jpg

今日もいい天気ニャね〜♪
5502.jpg

一緒にお散歩は楽しいニャね♪
5503.jpg

ボクに付いて来るニャよー!!
5504.jpg

わ〜い!!!
5505.jpg

浮かれまくりのごろちゃんハートたち(複数ハート)
一人でお散歩よりも大好きなにぃにとのお散歩は楽しいよね〜♪


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!

*コメントありがとうございます*
コメントは承認後に公開されます♪


ニックネーム とっちー at 05:33| Comment(23) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

敏感ですっ!

遊びたい気分のときのごろまるちゃん達は、飼い主の行動ひとつひとつにとっても敏感です。
5441.jpg

少しでもカサカサと音を立てたりすると…

コレはオモチャにゃか?
5442.jpg
いえ、ヤクルトの蓋を開けようかな、と…(笑)

たまに飲みたくなります


おバカねぇ〜、ソレはオモチャじゃないわよ
5443.jpg


オモチャはコッチよ♪
5444.jpg

いや…、毛糸と針がオモチャっぽく見えるかもしれないけど
決してオモチャではないのですよ( ̄▽ ̄;)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 01:31| Comment(21) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ごろまるコーチ

最近遊ぶ気マンマンのまるちゃんです♪

今日は何して遊ぶ?
5391.jpg


まるちゃんの遊び方は体力温存型(=座椅子から動かない顔(イヒヒ))で
まるちゃんよりも飼い主の腕のいい運動になっています
5392.jpg


まるちゃん、そろそろ腕が疲れてきました。。。
休憩しませんかぁ?

まだまだっ!
5393.jpg


もっともっと鍛えるわよー!!
5394.jpg

ハイ!!まるちゃんコーチお願いしますっ(≧▽≦)ゞ ビシッ!


ごろちゃんと遊ぶときは腕よりも足が疲れるかな?

オモチャで遊ぶのも好きですが、飼い主と鬼ごっこが一番好きだから顔(イヒヒ)
5395.jpg


ごろまるコーチ達のお陰で飼い主もいい運動になってる…かも(笑)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 01:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

カメラが直った☆☆

ちょっと前からカメラの調子が悪かったのですが、
やっと直りました〜゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
5471.jpg

という事で、
ごろちゃん、梱包剤で遊びましょう〜!!!
5472.jpg
カメラとは全然関係ない梱包剤ですが、たまたま宅配便が届いたので( *´艸)( 艸`*)ププッ


ハイ♪
5473.jpg

ほ〜れっ♪
5474.jpg

どうだっ!!?
5475.jpg

一気にいっぱい投げたらビックリするニャよ!
5476.jpg

o(__)ノ彡_☆バンバン!!ごめんよぉ〜
飼い主達、カメラ直って浮かれてるから勘弁してね〜(笑)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 01:00| Comment(32) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

優先順位

朝、コーヒー入れたりパタパタしているとき
ふとごろちゃんを見ると…

朝だニャ〜…
5261.jpg

ボク、サラダしたいニャ〜
5262.jpg

ねっ?(・ω☆)チラリ
5263.jpg

はいはい、ごめんなさい(⌒▽⌒;)
人間の用事よりもまずはお猫様のご要望にお応えしなくちゃね♪

美味かったニャ〜(=^▽^=)♪
5264.jpg

あとは好きにしていいニャよ (・ε ・)ツーン
5265.jpg

あ、もう飼い主は用済みですか?ありがとニャ♪とかは?
では、ぬるくなったコーヒーでもいただきますね。。。(T∇T )


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 05:45| Comment(22) | TrackBack(2) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

側に居てあげる♪

あまり甘えてこないツンツン娘(娘ぇ?笑)のまるちゃんです。

ですが、起きてるときは大抵私の側にいてくれる可愛いヤツなんです(*/∇\*)


まるちゃん、そんなに側に居たいならお膝抱っこしてあげよっか?

結構よっ!(キッパリ
5341.jpg

さいでっか…(T∇T )


抱っこはお嫌いなご様子ですが
5342.jpg

よっこいしょっと
5343.jpg

側に居てあげるわよっ。嬉しいでしょ?
5344.jpg


び、微妙〜( ;∀;)
PC見えないよぉ!

でも「邪魔!どいて!!」なんて言えないオーラむんむんのまるちゃんでした。


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 05:24| Comment(22) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

まるちゃんも編む?

飼い主の隣でいい子chanにしているまるちゃんです♪
5331.jpg

…もとい、
いい子chanなふりして編み棒を狙っているまるちゃんです(*≧m≦)=3
5332.jpg

失礼ねっ!狙ってないわよ!!
5333.jpg
ホント〜?(  ̄ー ̄) ニヤリッ


今日は飼い主に「隙」がないみたいね…
5334.jpg

諦めて寝るわ…Zzz
5335.jpg

最近、座椅子やクッションを使いづらい飼い主…
使おうとするとごろまるちゃん達が「どいて!」みたいな目で近づいてくるからww
毛布を座布団代わりに使っています(*≧艸≦)プッ!!
結構あったかいですよ。←強がり


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 00:35| Comment(21) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

生ものですが冷蔵しないでね♪

ごろちゃんの今日のオモチャは…
5191.jpg

ダンボールにくっついていた冷蔵シール(笑)です。
5192.jpg

ちょっとだけ端っこをめくったら
そこから器用に剥がして遊んでいます。
5193.jpg

遊び飽きたら、ごろちゃんに貼って
「ボク、冷蔵タイプだよ〜♪」なんて遊ぼうかと思っていたのですが(←あほですか?笑)

そんな遊び、お断りニャ!!
5194.jpg

みたいに、グチャグチャにされちゃった顔(イヒヒ)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 02:03| Comment(24) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

強気なお猫様

キャットウォークの上でご満悦なごろちゃんです♪
5151.jpg

飼い主よりも高いところにいると、なんだか強気なごろちゃん。
いつも以上に猫パンチも強力です(笑

負けないニャよ〜!!
5152.jpg

…が飼い主、椅子を使って高さを合わせると…

ボク、何もしてないニャよ黒ハート
5153.jpg
途端にお手手仕舞って可愛いお顔になっちゃって( *´艸)( 艸`*)ププッ


で、椅子から降りると、また…

ボクば一番エライニャよ〜!!(*ΦωΦ)フフン
5154.jpg

かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 06:01| Comment(21) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

条件反射

ふと、まるちゃんと目が合うと…
5141.jpg


ベロ〜ンと舌なめずりをして
5142.jpg


ノッチノッチと歩き出すことがあります。
5143.jpg


わき目もふらずにドコに行くの?
5144.jpg


ごはん!!
5145.jpg


「私=ご飯」なんだね、まるちゃん( ̄ω ̄;)ゞ

ちなみに「にぃに=床暖」です。でも抱っこさせてもらえるだけ羨ましいかも顔(イヒヒ)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 06:17| Comment(25) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

しつこいまるちゃん♪

まるちゃん、今日も私の趣味の編み物の邪魔をしようと目を光らせています

いつ手を出そうかしら(-ω☆)キラリ
5071.jpg
プチ冬眠中のまるちゃん。
起きてるときはご飯トイレか趣味の邪魔くらいww


…が、今日は私の監視も厳しく(笑)手が出せないと思ったのか
諦めて編み図チェック……かしら?
5072.jpg

あ、寝オチしてるし(゚m゚*)プッ
5073.jpg
まるちゃん、編み図読めないからつまんない〜?( ´艸`)ムププ


バカね、寝たふりして油断させてるのよ…!!(*ΦωΦ)フッフッフッ
5074.jpg

Σ( ̄□ ̄;そうなの!?

って嘘つき〜!!イビキかいてたくせにっ顔(イヒヒ)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 03:07| Comment(24) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

お兄ちゃんはドッチ!?

ごろちゃんがキャットタワーで挑戦的な顔をしてると…
4991.jpg

その挑戦(?)にまんまと引っかかる、我が家のにぃに。

ヤルニャかーー!!?
4992.jpg

噛まれながらもニヤニヤしながら、己の噛まれてる姿をパシャパシャカメラしています(゚m゚*)プッ
4993.jpg

いつもにぃにと遊んであげてエライね〜、ごろちゃん♪
4994.jpg


にぃにの相手も大変ニャね
4995.jpg


猫に「父親」という概念はないらしい、
ということで、ごろが我が家に来た当初から「お兄ちゃん」的存在のにぃにですが、
最近どっちがお兄ちゃんなのか…( ´艸`)ムププ
ま、どっちもどっちですがね(笑)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 02:17| Comment(86) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

猫の手貸しましょうか?

最近のまるちゃんのマイブームは…?
5021.jpg

飼い主の趣味の邪魔をすることです(゚m゚*)プッ
5022.jpg
↑膝でまるちゃんをガードしながら編んでる…のですが、全くガードできてないww


アタシが編み方教えてあげる♪
5023.jpg
いえ、お気持ちだけで…( ̄ω ̄;)ゞ


ソコ!編み方間違ってるんじゃない?
5024.jpg
分かるのー!!?てか間違ってませんから(笑)


アタシが編んであげるわっ♪
5025.jpg

Σ( ̄□ ̄;あ゛!!爪立てないでぇぇ!!

ってな感じでお邪魔虫お手伝いをしてくれるので
中々出来上がらな〜いσ(^◇^;)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに損族中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 02:06| Comment(31) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

思ったとおりの反応☆☆

ニャニャ!!?
4941.jpg

ボクのキャットタワーに不審物が!!?
4942.jpg

ハンガーにおそるおそるなごろちゃんです( *´艸)( 艸`*)ププッ
4943.jpg

こんなの置いたの誰ニャかね!?
4944.jpg
こんなイタズラ、にぃにしかやりませんからっ( *´艸)( 艸`*)ププッ
↑ごろちゃんをからかうのが生きがいww


ごろちゃんのキャットタワー。
あみねこさんやらひこにゃんやら色んなのがいっぱい乗ってるのに
どうしてハンガーやS字フックは許せないのかしら(゚m゚*)プッ
4945.jpg

しつこいくらいチョンチョンしてました(笑)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 02:03| Comment(27) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする