2008年08月03日

ドッチが遊んでもらってるの?


「カーペット潜り」はごろちゃんの遊ぶニャよ♪のサイン
_9765.jpg
ワクワクした目でコッチを見ていますわーい(嬉しい顔)

そしてごろちゃん以上に遊ぶの大好き飼い主達♪
ごろちゃんのお誘いにノリノリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になっちゃいます
_9761.jpg

ノリノリでジャラシをブンブン中顔(イヒヒ)
_9762.jpg

飼い主の想いとはウラハラに一向に動く気配のないごろちゃん(笑)
_9763.jpg
遊びたいんじゃなかったの?たらーっ(汗)

飼い主サンのテンションについていけないニャよ
_9764.jpg

遊んであげてるつもりが、実は遊んでもらっているのかな?顔(ペロッ)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 00:32| Comment(31) | TrackBack(51) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

雷ムッキィィィ!


カミナリ怖いニャね〜
_9851.jpg
最近カミナリが多くてイヤになっちゃうねふらふら

夕べなんて明日の記事を作ってる最中に停電になっちゃって、全部やり直し顔(なに〜)
同じ内容書く気しないし(笑)
_9852.jpg

ごろちゃん、おヘチョ隠さないとゴロゴロ様に取られちゃうよ顔(イヒヒ)
_9853.jpg

ボクのおヘチョ、ドコにあるニャ?
_9855.jpg
ニャンコのおヘソって見つけづらいですよねダッシュ(走り出すさま)

ってか、にぃにの目の前でそんな無防備なポーズしてたら襲われちゃうよー( *´艸)( 艸`*)ププッ

好きにしていいニャよ〜♪
_9854..jpg

にぃにラブっ子なごろちゃんは、にぃにが側に来てくれると
嬉しくってうねうねダンスが止まりません( ´艸`)ムププ


【おまけdeクイズの答え】

昨日はお忙しい中、クイズにお付き合いくださってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ではでは、解答の発表です♪
って、解答してくださった方全員正解でした!おめでとうございますー☆☆

↓元画像                   加工後↓
-9785A..jpg

ごろちゃんのお目目の色がグリーンからブルーに目

撮影時の偶然の産物でもカラコンでもないですよ〜(笑)

にぃにが画像加工して遊んでいたのをチョイト拝借してきました人影



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 06:41| Comment(28) | TrackBack(50) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

急上昇中!!


デカイ図体してますが、それに見合わず蚤の心臓の持ち主のごろちゃんです。
_9771.jpg

先日の地震でかなりビビラーになっていたのですが、それは大分収まって
只今甘えん坊度急上昇中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
_9772.jpg


いつも通り、たっぷり遊んだごろちゃん。

ぼちぼちネムネムにゃ…
_9774.jpg

いつもなら誰も居ない部屋でも、このまま一人でお昼寝をするのですが、
_9773.jpg

誰も居なくなるとニャーニャーと飼い主を呼ぶんです。
隣の部屋に飼い主達が居るのに。戸も開いてるし(笑)

ボクの側に居て欲しいニャ
_9775.jpg

ごろちゃんは病院とかに行くと急に甘えんぼさんになっちゃうタイプ。
(普段は抱っこ嫌いなくせに診察台に上がると抱っこをせがんでくるんです/笑)

よっぽど怖かったんだな…と思う反面、
メチャメチャ愛おしくてたまんないとデレデレになってる不謹慎な飼い主です顔(ペロッ)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 03:50| Comment(27) | TrackBack(1) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

また地震…


最近東北近辺で地震が多いですよね。。

昨夜の地震、震源地付近の皆様大丈夫だったでしょうか?
被害に合われた方にお見舞い申し上げます。

ごろまる地方も震度6弱と、かなりの強い揺れでした。
先ほどまで警報や消防のサイレンが鳴っていました。。
近辺では停電も起きていたらしいです。

幸い、ごろまる家は棚から物が少し落ちたくらいで怪我等の被害はありませんでした。


が、地震カミナリ等に滅法弱いごろちゃんは

ななな、なんニャ!!?
_10011.jpg
とビビって、尻尾を太くしてキョドりまくってました

暑くて廊下に転がっていたまるちゃんは、何故か怒り気味たらーっ(汗)

尻尾痛いっむかっ(怒り)
_10012.jpg

とりあえず避難経路を!!と玄関に走った飼い主。
電気を付けてなかったので、まるちゃんに気付かず尻尾を踏んじゃった模様あせあせ(飛び散る汗)

まるちゃん、ごめんねぇぇぇ!
踏まれないようにココに居てね。
_10013.jpg


しばらく時間が経過してもビクビクしていたごろちゃん。
少し物音をたてただけでも尻尾をボンボンにして飛行機耳になっちゃって…たらーっ(汗)

ちょっと落ち着いてきたところを見計らって

ごろちゃん、一杯ヤッて気持ちを静める?(笑)

またたびニャハートたち(複数ハート)
_10014.jpg

その後、大好きな「にぃに」にたっぷり遊んでもらって心を落ち着けて…

落ち着けて……?(笑)
_10015.jpg

たっぷり遊んでもらって、いつも通りぐっすり寝てくれました♪

今日の写真は全部、大分前にとった過去画像です。
さすがにカメラ持つ余裕はなかったの



飼い主はと言うと…
地震の起きた時間、ちょうどにぃにが仕事から帰ってきたばかりでして
にぃにがシャワーを浴びていて、私は夕食の準備中でした。(時間が不規則なんですあせあせ(飛び散る汗)

揺れが収まって、並べていた食卓を見たら…
準備していた麦茶ポットが倒れていて食材がお茶まみれ〜がく〜(落胆した顔)
まぁ、どっちにしろ食欲も失せていたのでいいのですが…もうやだ〜(悲しい顔)
(ちなみにガスは自動的に止まるので心配なしです)

それよりも、窓を開けていたところの網戸がストッパーが外れて開いていて…
パニくってるごろが脱走したら…なんて思うと背筋がゾっとしました。。



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!

コメントやメールでご心配いただきありがとうございます。
掃除や電話(家電はすぐに繋がるようになりました)や睡魔に襲われて
個別にお返事出来ない不義理をお許しください。。

2階が結構ひどい状態になっちゃいました。
本やら服やらが棚から落ちちゃってて、もううんざりたらーっ(汗)
仮眠して…大掃除しますもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム とっちー at 04:00| Comment(35) | TrackBack(9) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

相席いいですか?


ごろちゃん、どこ行ったのかな〜?なんて探しまわることが多くなった飼い主です。
_9911.jpg
猫様達、涼を求めて家中の色んなところに寝場所を作るようになっちゃって(笑)

猫は心地良い場所を見つける天才ぴかぴか(新しい)
_9915.jpg

ごろちゃんがココに居るってことはココが快適な場所なんでしょうね♪_9914.jpg

ってことで飼い主もココでまったりしようかな?顔(イヒヒ)
_9913.jpg

みんな集まってきたら暑くなっちゃうニャ…
_9912.jpg

なんて思ってたりしてあせあせ(飛び散る汗)




かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 10:07| Comment(25) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

お手伝い、そして…


まだまだオモチャの整理中…

ごろちゃんも隙あらばお手伝い(お邪魔?笑)をしようと狙っています。
_9841.jpg

せっかくなので、ごろちゃんにもオモチャの選定をお手伝いしてもらいましょるんるん

ごろちゃん、コレはまだ要るおもちゃかな?
_9843.jpg

いるニャ〜♪
_9842.jpg

そうこうしてるうちに…
_9844.jpg

ごろちゃん、オネムちゃん眠い(睡眠)
_9845.jpg

やっと落ち着いてオモチャのお片づけが出来ますね顔(イヒヒ)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 03:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

欲張りさん♪


静かに狙いを定めるごろちゃん。
_9751.jpg

徐々にお口がムキムキしてきました( ´艸`)ムププ
_9752.jpg

大好きな「もけシャラじゃらし」が…
_9753.jpg

いっぱいニャー!!!
_9754.jpg

オモチャ整理をしていたはずだったのですが…

いつの間にやらジャンプ大会です(笑)
_9755.jpg



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 09:08| Comment(25) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

邪魔しないでっ!


遊ぶの大好きごろちゃんは
_9802.jpg

にぃにと二人っきりで遊ぶのが一番のお楽しみ♪
_9801.jpg

そんなラブラブ真っ最中なときにお邪魔虫が入ると…
_9803.jpg

途端にテンションが下がっちゃうバッド(下向き矢印)
_9804.jpg
いえ、まるちゃんは邪魔する気はないんです。楽しそうな雰囲気に誘われただけ顔(イヒヒ)


気にしないで3人で遊んだらいいのにね(笑)
_9805.jpg

ちなみにとっちーもかなりのお邪魔虫らしいです…(* ̄ω ̄*)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 08:17| Comment(32) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ネット不調の原因は…


オネムでまったりごろちゃん♪
_9641.jpg

気持ち良さそうな顔しちゃって〜ハートたち(複数ハート)
_9642.jpg

…話は変わりますが、
ここ数日の我が家のネット不調の原因はごろちゃんでしたたらーっ(汗)
_9643.jpg

少し以前の事なのですが、
電話線を繋いでるコンセント(?)に、ごろちゃんがオチッコしちゃいましてふらふら

そのときはしっかりと拭き取ったつもりだったのですが、
内部にまでオシッコが浸透しちゃっていたようでして
中の基盤みたいなものがショートしかかっていました。。

おトイレ以外の場所にオシッコしちゃうのは色々原因があるのでしょうし
ごろちゃんを責めたりはしませんが…

去年の夏、外猫さんとケンカをしたとき以来、ちょいちょいスプレーをするようになりまして…
大分治まってきてはいるのですが、まだ名残があるみたい。。)
_9644.jpg

ここはごろちゃんのお家なんだから、スプレーで縄張り意識を高めなくてもいいんだよ〜
_9645.jpg

と言って聞かせてあげたいです(苦笑)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 08:55| Comment(36) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ガブリエル!!


あっついニャ〜!!
_9702.jpg

ジトジトムシムシでグダり気味のごろちゃんです
_9703.jpg
大好きな「もけシャラじゃらし」で遊んでいてもキレがありません(笑)

じゃらしで遊んでも覇気がないのに、にぃにの手が伸びると…
_9704.jpg

キレまくりっ!!
_9705.jpg
にぃにの手もサクっと切れちゃった(傷が生々しい…顔(イヒヒ)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!

PCが絶不調…もうやだ〜(悲しい顔)
サーバーエラーが出たり、IE切断されたりダッシュ(走り出すさま)
遊びに来てくださった方のところにゆっくり訪問出来ず申し訳ありません。。

モデムがカチカチと変な音立ててるんですよねぇ〜。。モデムがおかしいのかな?
とりあえず、今から色々いじってみまーす(爆)


ニックネーム とっちー at 10:08| Comment(21) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

飼い主の誘い方♪


暇暇モードのごろちゃんは、
_9516.jpg

お腹を見せてウネウネダンスをすると、飼い主が放っておかないことを知っています(・∀・)

遊ぶニャよ〜♪遊ぶニャよ〜♪
_9515.jpg

ごろちゃんの誘惑にまんまと乗せられたにぃに
せっせとオモチャを作っています。

何が出来るニャかね??o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
_9511.jpg

じゃ〜ん!!!
_9512.jpg
潰しかけのAmazonダンボールるんるん
(を壁に立てかけただけ顔(イヒヒ)

ダンボールなだけでテンションあげあげグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なごろちゃん。
齧ったり隅っこホリホリしたり一人で大盛り上がり( ´艸`)ムププ

!!!?
_9513.jpg

ダンボールに襲われたニャ!!
_9514.jpg

自分で倒しておいてビックリしてる(色んな意味で)カワイイごろちゃんでした顔(イヒヒ)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 09:20| Comment(27) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

兄弟バトル☆☆


廊下でぽけー…っとしてるごろちゃんです。
_9561.jpg

暑くてグデングデンになっているのかな?(*^m^)
_9562.jpg

…が、にぃにがチョッカイ出すと、
_9563.jpg

徐々にテンションが上がってきて
_9564.jpg

着火(笑)
_9565.jpg

手がつけられなくなって逃げようとすると…

まだまだニャ!!!
_9566.jpg

そんなにぃには体中生傷だらけ(*≧m≦)=3
毎日体を張って遊んでいます(笑)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 08:41| Comment(19) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

まるちゃんの頭の中は…?


*::;::*::;::*昨日のつづきです*::;::*::;::*

まだ遊びたさ気なまるちゃん。
ここで遊ぶの止めたら飼い主オトナゲなさすぎと思ったので、やっぱりもうちょっと遊んでみました(笑)

そして、やっぱりゴムパッチン(*≧m≦)=3
_9611.jpg

飼い主が側にいるので、一人遊びもさせてみたり♪
_9612.jpg

飼い主が側にいるので、まるちゃんで遊んでみたり(笑)
_9613.jpg

無事に自分でお耳から外してご満悦♪
_9614.jpg

そして…

ザリザリ舐めてるうちに輪ゴムの存在を忘れて顔を洗い出すまるちゃんでした(*≧m≦)=3
_9615.jpg

手を舐めてるうちに何してたか忘れちゃったのかな?
まるちゃんの頭の中はどうなってるんだろう顔(ペロッ)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 08:32| Comment(32) | TrackBack(200) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

猫がウワテ☆


輪ゴムとまるちゃん♪
_9601.jpg

輪ゴムLOVEなまるちゃん。
輪ゴムをちらつかせると
_9602.jpg

思わず手が出ちゃう♪
_9603.jpg

パチンするよ〜?パチンしていいの〜?なんて遊んでいます←バカ

まぁ、実際にパチンされるのは100%飼い主の方なので

へへ〜んっ!!
_9604.jpg
なんかムカつく表情(*≧m≦)=3

もう終わりかしら?
_9605.jpg

終わりですっっダッシュ(走り出すさま)←オトナゲナイ



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 09:01| Comment(31) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

地震への心構え


昨日の岩手・宮城内陸地震。
コメントやメールでお見舞いのお言葉ありがとうございました。
幸いごろまる地方は震度4で、その後の余震も今の所感じておりません。
まだ余震が続く可能性があるようなので油断は出来ませんが。。

時間が経つにつれて隣県の被害の大きさを知り…
被災された方々にお見舞い申し上げます。


日頃、他所で災害があったときや防災の記事等を読んだときには
自分はどう行動をとればいいのかなど、色々と考えていたつもりですが
イザ自分の身に起きたとき何も出来ないなと実感しました。。
_9501.jpg

揺れている間、両手でごろまるを押さえて、
ただただ天井の電気の紐の揺れを見ながら固まっていましたたらーっ(汗)
_9504.jpg

避難経路の確保とかマニュアルどおりのことなんて全然出来ず…たらーっ(汗)
_9502.jpg
幸い被害等、何事もなく済んでよかったのですが
こんなんで、猫や自分の身を守れるのか凄く不安。。。

防災グッズなど基本的なものは一応準備しているのですが、
心構えが全然出来てないなと痛感。

最近大きな地震が多いですし、
今後のためにもしっかりと対策を考えなくちゃ…



ただ一つ嬉しかったことは
地震直前、ごろは私の側に居なかったのですが
揺れ始めた途端に私の横に来て座ってくれたこと。
「あ、頼りにしてくれてるのかな?」なんてね
_9503.jpg

まるちゃんは…
揺れる直前、私の横で寝ていたのですが、
_9505.jpg

揺れ始めても寝っぱなし…
パニックになるよりはいいかもですが、
震度4とは言え、結構強い揺れだったんですよ。これで寝れるなんてウソみたい(苦笑)




かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 00:33| Comment(33) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

謎のツボ師!


自由が大好きとらごろうくん
9391.jpg

こんなごろちゃんは抱っこが大嫌いあせあせ(飛び散る汗)
大好きなにぃにが抱っこしてもこの表情( ̄▽ ̄;)
9392.jpg
足突っ張らせて逃げようと頑張っています(笑)

…が、にぃにが謎のマッサージを始めると……
9393.jpg

ぽぉ〜.。oO
9394.jpg

ぐんにゃり(゚m゚*)プッ
なんのツボを押したのかしら?

ほどよく魂が抜けたこの隙に、ささっと爪きりです(笑)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 09:08| Comment(22) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ご迷惑おかけします


オネムでまどろみごろちゃんです♪
9351.jpg

昨晩は飼い主達がサッカーW杯予選を見て大騒ぎ演劇
日本がピンチになるたびにギャーギャー騒ぐから…ちょっと、いやカナリ怒り耳(笑)
9352.jpg
サッカー観戦になると熱くなっちゃう飼い主達です顔(ペロッ)

アゥエー戦だと、ごろちゃんのオネムの時間とかぶっちゃうんだよね〜(苦笑)

んもう〜!!
9353.jpg

ボク寝るんだから
9354.jpg

静かにして欲しいニャ
9355.jpg

あい、うるさくてすいませ〜ん

でもね、ユーロ2008も始まっちゃったからまだまだうるさくなっちゃうかも顔(ペロッ)


ちなみにまるちゃんはお構いなしで超熟睡眠い(睡眠)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 01:42| Comment(25) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

寒さの恩恵


お天気が悪くてちょっと肌寒かった週末のごろまる地方。
6211.jpg

飼い主のひざ掛け代わりに使ってるハーフケットに陣取るまるちゃんです♪
6212.jpg

う〜ん、ちょっと違うかも…
6213.jpg
グチャグチャハーフケットで居心地が悪かったかな?たらーっ(汗)

抱っこして!(ズイッ
6214.jpg

抱っこしてぇ!(ズズイッ
6215.jpg

抱っこがいいのー♪(ズズーイッ
6216.jpg

「まるちゃんに襲われるー!!」なんて嬉しそうに騒いでるにぃにでした(笑)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 06:42| Comment(24) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

20倍に育った猫


ごろちゃん、今日で4歳になります゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

と言っても、ごろちゃんはにぃにの会社の敷地内で保護された猫なので
正式なお誕生日は分かりません。
2004年6月4日に我が家にやって来て、当時「生後半月くらいかな?」との事でした。
それで5月16日、私(とっちー)の誕生日をごろにあげました(笑)

物心ついた頃から猫に囲まれて暮らしていた私ですが、
自分の責任で猫を飼うのはごろが初めて。
ましてや離乳も済んでないような仔猫を育てた事なんてありませんでした。

右往左往しながら育てた300グラムの仔猫が今では6キロの立派すぎる猫に(笑)
なんだか感慨深いものがあります(=´ー`)ノ

コレ、お誕生日のプレゼントにゃか?
6261.jpg

んニャ?
6262.jpg

コッチの方がいいニャね〜♪
6263.jpg

いつまでも仔猫ちゃんのような童心を忘れないごろちゃんが大好きハートたち(複数ハート)

買ってきたオモチャよりも袋に萌えちゃうごろちゃんも大好き(笑)

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

プレゼント、気に入ってもらえなかったので仕切りなおし( ̄へ ̄)ゝ

はい、ごろちゃん。「いつもの」どうぞ♪

やっぱりコレが一番ニャー!!
6264.jpg

【またたびキックコーン】、買っておいて良かった顔(イヒヒ)
6265.jpg

飼い始めた当時から今まで病気ひとつしたことがないのが唯一の自慢♪
(ワクチンアレルギーが悩みの種ですが…)

今年も、これからもずっと健やかであってほしい。
6266.jpg

一生おバカでもいい(笑)、健康でのびのびと暮らしてくれることが一番の願いです。
そして、「ここのお家の子で良かったニャ♪」なんて少しでも思っていてくれたら嬉しいな(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 02:04| Comment(29) | TrackBack(0) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

おはようのお出迎え♪


猫は平日も休日も関係なく規則正しい生活です。

お寝坊することもなくキッチリ起きて…

飼い主さん、まだ起きてこないわね。
6041.jpg

2階から飼い主が起きてくる足音が聞こえてくると
6042.jpg

ニャンコ達のお出迎え( ´艸`)ムププ
6043.jpg

先に洗面所に…と向かおうとしたら
すかさずごろちゃんのナイスディフェンス(笑)

ご飯が先ニャよ!
6044.jpg

ごろ、よくやったわ♪
6045.jpg

休日の朝でも寝坊出来ませんね顔(イヒヒ)(二度寝&お昼寝はバッチリしましたが)


あ、階段に落ちてる「かたっぽスリッパ」は見逃してくださいね。
脱ぎ散らかしているのではなく、ごろが2階から転がして遊んでいたのだと思います(笑)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 06:30| Comment(19) | TrackBack(1) | 愛猫と飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする