2008年07月31日

新鮮なのが好きっ!!


珍しくツーショットなごろまるちゃん達♪
_9781.jpg
…なのに、なのに!!
はみ出した新聞やゴミやら、散らばった猫砂が…顔(なに〜)


飼い主Tの嘆きはさておき、ごろまるちゃん達が2にゃん揃って真剣に見ていたものは
_9782.jpg

最近買ったばかりのねずみさんるんるん
_9783.jpg

ごろちゃんはネズミ系オモチャはあまり好みではないのですが、
買ったばかりの新鮮(?顔(イヒヒ))なネズミさんは大好き揺れるハート

まるちゃんの運動用に買ったオモチャだったのですが…

出遅れたわ…!!
_9784.jpg

ごろちゃんが寝たら、こっそり遊ぼうね顔(笑)


暑くなってきて、ごろまるもグータラ寝てばかりっあせあせ(飛び散る汗)
このままじゃ、メタボ街道まっしぐらなので
運動させるために飼い主もアノ手コノ手と一生懸命です顔(イヒヒ)


【おまけdeクイズ!】

↓このごろちゃん、いつもとどこか違います。
_9785.jpg
何が違うか分かるかな?


分からなかったらボクの寝起きあくび攻撃ニャー!!!
_9786.jpg
くっちゃ〜い顔(ペロッ)

お時間ありましたら、じっくり観察してみてねハートたち(複数ハート)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 06:39| Comment(27) | TrackBack(56) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

勝率5割☆☆


先日購入したガラスひんやりプレート
ごろまるちゃん達、使ってくれたかな?のレポでございます!!


まずはまるちゃんの寛ぎスペースにガラスプレート、セッティング完了っ(≧▽≦)ゞ ビシッ!

まるちゃん、いかがでしょうか?
_9951.jpg

……
_9952.jpg
ま、まるちゃ〜ん!そんな表情&ポーズじゃヤラセ感がプンプンの画像に見えちゃうよぉあせあせ(飛び散る汗)
もちょっとリラックスしてぇぇ( ̄▽ ̄;)

納得いってないような表情のまるちゃんですが、
この後、ちゃんとお昼寝してくれましたよ〜v(。・ω・。)ィェィ♪←画像がないから信憑性ゼロ?(笑)


一方、ごろちゃんは…

ごろちゃんが暑いときによく転がっている場所にセッティング(≧▽≦)

お?来た来た!!
_9953.jpg
寝ろ〜!そのまま寝るんだぁぁ!!←飼い主心の叫び(笑)

なんか邪魔なのあるニャね
_9954.jpg
わざわざ避けて寛いでいます( ̄▽ ̄;)

ボク、コッチが好きニャ〜♪
_9955.jpg

……( ̄▽ ̄Aヤッパリ?

夏はまだまだこれからっ!諦めないぞー!!!顔(イヒヒ)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 06:53| Comment(28) | TrackBack(14) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

元気ハツラツゴロナミンC!


週末は大好きなにぃにが一日中側にいてくれて、とっても御機嫌なごろちゃんです♪
_9741.jpg

新しいオモチャを買ってもらって
_9742.jpg

久しぶりにジャンピング!
_9744.jpg

( ´艸`)ウフフ♪
こんなに萌えてくれると嬉しいよるんるん
_9743.jpg


【おまけ】

セクシーショットカメラ
_9745.jpg

ωってモザイク掛けた方がいいのかしら? 壁|m`)ムフッ



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 03:03| Comment(23) | TrackBack(3) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

夏を乗り切る贈り物♪


先日の激安ガラスひんやりプレート到着しました〜♪

_9941.jpg

はい、まずはお約束の作業妨害ね( *´艸)( 艸`*)ププッ
_9943.jpg

コレ、何ニャ?
_9942.jpg

気に入ったニャ♪
_9944.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ 開封前から気に入ってくれるなんてるんるん
って箱が好きなだけだったりして(笑)

ごろまるちゃん達のガラスプレートの反応はまた後ほど…(*ΦωΦ)フッフッフッ


【おまけ】

何個買ったニャ?
_9945.jpg

や、安かったので、つい…( ̄▽ ̄;)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 10:05| Comment(22) | TrackBack(1) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

増えたっ!!


飼い主、またまた衝動買いしちゃいました。
_9901.jpg

スティッチベッド〜ぴかぴか(新しい)
_9902.jpg
買ったばかりなので、まだ形がいびつあせあせ(飛び散る汗)


またベッドが増えてるわ…
_9903.jpg

アルミボードでお腹が冷えたのか、早速インしてくれたまるちゃん♪
_9904.jpg

買ったその日に使ってくれるなんて嬉しい〜!!!
_9905.jpg

3年越しでひんやりプレートを使ってくれた嬉しさとはまた一味違う感動ですね顔(イヒヒ)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 09:11| Comment(30) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

つ、遂にーっ!!!


ひんやりアルミプレートを購入して3年…
今まで見向きもされなかったのですが、ついについに…!!!
_9891.jpg

まるちゃんがオ〜ンClapClapClap
_9893.jpg

諦めて捨てようかと思った事もあったのですが、
思いとどまって良かった〜!!!(笑)
_9892.jpg

まるちゃんまるちゃん、使い心地はいかがですか?

まぁまぁね。
_9894.jpg

まだ寛ぎ方がぎこちないような気がするけど(笑)、これからも使ってくれると嬉しいなぁ〜( ´艸`)ウフフ♪


【おまけ】
これからも使ってくれると信じて思わずポチっとしちゃった(笑)

半端ない値下げっぷりにビックリ!顔(ペロッ)




かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 09:30| Comment(30) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

天然またたび☆☆


お友達ブログの間で密かなブームになっている(?笑)またたび栽培。

私も育ててみたいと思っているのですが、
植物栽培は大の苦手なので母に頼んで天然またたびを採ってきてもらいました♪
車で1時間くらいの場所に群生してるらしい顔(イヒヒ)
_9871.jpg

またたび大好きごろちゃん
_9872.jpg

葉っぱを千切った後のツルに
_9873.jpg

テンションあげあげグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
_9874.jpg
まるちゃんはまたたびに興味ナシ!
(画面奥で冷ややかに見ています顔(ペロッ)

葉っぱはジャブジャブ洗って只今乾燥中るんるん

乾燥が終わったらオモチャを作って遊ぼうね〜(≧▽≦)
_9875.jpg



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 09:03| Comment(29) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ぼちぼち…


出窓に置いてある猫ベッドは、ごろちゃんのお気に入りスポットです♪
_9581.jpg

西側の窓辺に置いてあるので夕方になると西日がガンガン晴れ
_9583.jpg
東側の窓辺にも同じベッドを置いているのですが、
そちらはまるちゃんのお気に入り♪

梅雨が明けるまでは気温が下がることもあるかな、なんてフリースを敷いているのですが…さすがに暑そうです(笑)
_9582.jpg

ボク、のぼせちゃうニャ…
_9584.jpg
ごろちゃんのベッドは、ぼちぼちフリースを外しても良さそうだね顔(イヒヒ)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 00:30| Comment(26) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

オモロー!


ヤル気ナッシングぅぅぅ〜!!!
_9411.jpg

先月、ごろちゃんのお誕生日に買ったオモチャ♪
勿体つけて小出し小出しにして遊んでいます←ケチ

せっかく勿体つけて1ヶ月近くも隠していたのに、
ごろちゃん、このオモチャ面白くないのかな?

…なんて思ったのもつかの間、急に火がついたようで

オモロー!!
_9412.jpg

オモロー!!!
_9413.jpg

メチャメチャ面白いみたいです( *´艸)( 艸`*)ププッ

でも、ほんの5分くらいで……
_9414.jpg

もう、オモロくないニャ
_9416.jpg

飽きるの早っっあせあせ(飛び散る汗)
さっきまでのテンションはドコ行ったの?(笑)

かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 09:22| Comment(35) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ピントは…


昨日、ごろと飼い主がドッタンバッタンしちゃって起きちゃったまるちゃん♪

まるちゃんもフラミンゴさんで遊ぼうよ〜(≧▽≦)
9341.jpg

カエルベッドから出る気はなさそうですが(笑)、
そこそこ楽しそうにチョイチョイ遊んでくれています♪
9342.jpg

紐〜♪
9343.jpg
まるちゃん好みの紐がぶら下がっていて楽しいね〜(フラミンゴの意味なし!笑)

…っていうか、ごろちゃん!!
9344.jpg

なんニャ?
9345.jpg

カメラマンさんは、キミの動きの方が気になってるみたいよ顔(イヒヒ)
(3枚目あたりからごろピントになってるし顔(ペロッ)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 08:28| Comment(28) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

卒業しませんっっ


先日、ごろちゃんのお誕生日に買ったフラミンゴチックなオモチャです♪
9331.jpg

ジャンプを卒業した(らしい)ごろちゃん。
跳んでくれないのかな…?
9332.jpg

前言撤回ニャー!!
9333.jpg
あはは顔(笑)やっぱり跳んじゃうよね〜(笑)

ドッタンバッタンしてる横では
9334.jpg

うるさくて眠れないわよー!!
9335.jpg

安眠妨害されてお怒りのまるちゃんが顔(ペロッ)

まるちゃん、起きたついでにちょっと遊ぼっか?



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 08:50| Comment(29) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

使わない理由


まるちゃんが私のお手製のブランケットで寝てくれない理由は、おそらく……

この「まるちゃん専用ベッド3点セット」がマイブームな為(笑)
9371.jpg
左からハウス型、ストロベリードーム、カエルベッド。

ちなみに一番左側のダンボールはごろのトンネル(笑)
壁に沿ってL字になっていてカエルベッドの後ろあたりに出口があります( ´艸`)ムププ



今日はどのベッドで寝るのかなぁ〜?o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

カエルさんにしようかしら?
9372.jpg

それともイチゴさんに…
9373.jpg

今日は
9374.jpg

ここに決めたわ
9375.jpg

それではおやすみなさい眠い(睡眠)
9376.jpg

最近満遍なく使ってくれているので、ちょっと嬉しい飼い主です顔(イヒヒ)


でも、気が向いたときでもいいのでブランケットで寝てくれたらもっと嬉しくなっちゃうなぁ(笑)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 08:33| Comment(28) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ホントに興味ないの〜?


遊ぶの大好きごろちゃんです♪
6201.jpg

ですが、こう見えてオモチャの好みにはちとうるさいオトコ。
興味のないオモチャにはホンット無関心。

コレは、まるちゃんの大好きなキラキラボール♪
6205.jpg

ボク、コレあんまり好きじゃないニャ
6203.jpg

好きじゃないニャ…(チョイチョイ
6204.jpg

ホントに好きじゃないの〜?(笑)
6202.jpg

オモチャの位置が微妙に動いてるんですけどー?顔(イヒヒ)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!

**追記**
画像の順番間違えてUPしてました(笑)
コソっと修正しておきましたあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム とっちー at 09:15| Comment(21) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ちょっと気になるの


キックコーンでご満悦のごろちゃん&ご飯を食べてきてホクホクのまるちゃん♪
9321.jpg

アノ子、また遊んでるのね
9322.jpg

んニャ?貸さないニャよ?
9323.jpg

ごろちゃんとまるちゃん、オモチャの好みが違うので
オモチャを奪い合うことは滅多にないのですが…
9324.jpg

ごろちゃんがいつも楽しそうにコーンで遊んでる姿を見て
まるちゃんもちょっと気になるみたい(お耳が…笑)
9325.jpg



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 06:17| Comment(27) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

静と動


先日、またたびキックコーンと同梱で購入したオモチャ【ナイアガラ】です♪
6141.jpg

ごろちゃん大好き「もけシャラじゃらし」の「シャラ」の部分の集合体みたいなこのオモチャ
6142.jpg

ゴロンゴロンと高速回転しながら楽しんでいるごろちゃんでした( *´艸)( 艸`*)ププッ
6143.jpg

まるちゃんはコチラの【チロチロティーサー】がお気に入り♪
6144.jpg
ごろちゃんのように、跳んだり転がったりとダイナミックさには欠けますが
まるちゃんらしく地味〜にチョイチョイしながら楽しんでいます♪


ごろちゃんと遊ぶときはジャラシを思いっきりブンブンと振り回して遊ばないと萌えないのですが、
まるちゃんと遊ぶときはジャラシを目の前で小刻みにプルプルさせるのが一番萌えるみたい(笑)
ブンブン振り回すと…見失っちゃうようです顔(イヒヒ)(ドンクサすぎww)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 01:08| Comment(20) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

不動の座、危うし!?


ごろちゃんのお気に入りオモチャ☆またたびキックコーン☆

ヤるニャかー!?   …何を?(笑)
6221.jpg

チョッカイ出そうと手を伸ばすと遠くに持っていったり…
6222.jpg

放ってほくと、わざわざ近くに持ってきて
6223.jpg

目の前で楽しそうに遊んでくれます(笑)
6224.jpg

ごろちゃんは普段一人遊びをあまりしないので、
こんな光景は珍しくってなんだか面白いです顔(イヒヒ)

【おまけ】
ごろちゃんの不動のNo.1ジャラシ「もけシャラじゃらし」
コレを出すと目の色変えて飛んでくるのですが…

とうもころしがいいニャ…
6225.jpg

もけシャラジャラシ、No.1の座危うし!!(笑)


【おまけ2・まるちゃんを探せ!!】
今日の写真にまるちゃんが写りこんでいるのですが、見つけられるかな?顔(イヒヒ)
お暇がありましたら、探してみてね♪
見つけても何も出ませんが…(笑)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 07:11| Comment(26) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ウィークリーマンション?


我が家の猫さん達、お気に入りの場所を見つけると数日はその場に入り浸っちゃいます(*^-^*)

まるちゃんのここ数日のお気に入りスポットは、
6291.jpg

★カエルベッド★(お口ぱっくり仕様)
6292.jpg

いっぱいベッドがあるから満遍なく使ってあげてるの♪
6293.jpg
…なんて、気を使ってくれてるのかな?(笑)

【おまけ】

サムガリータまるちゃんもさすがに暑いのか爪とぎの上でクールダウンバッド(下向き矢印)
6294.jpg

暖かくなってくると、爪とぎも猫ベッド化してくる我が家です(*≧m≦)=3
通気性が良くて涼しいのかな?



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 01:22| Comment(23) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

二人で仲良く♪


前々回の記事の写真の撮影中のお話です。

オモチャをズラ〜っと並べていたら…

コレは…
6271.jpg

アタシの?o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
6272.jpg

あら?ごろの?
6273.jpg

アタシのよね?
6274.jpg

ア〜タ〜シのよね!?
6275.jpg

(≧▽≦)ゞ ハイッ!まるちゃんのです!!
実はオモチャを買いに行って選んでる最中から
「コレ、まるちゃん好きそう〜♪」って思いながら選んでたんですよ〜(笑)

後でみんなで仲良く遊ぼうね♪


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 01:35| Comment(19) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

とうもろこしに激萌え!!


ゴールデンウィーク前に買ったおもちゃ【またたびキックコーン】
6131.jpg

お約束通りゴールデンウィーク中に解禁してたっぷり遊びました〜♪
(ちと忙しくて中々写真の整理が出来ず…今頃記事アップたらーっ(汗)

さぁ!ごろちゃん♪好きなだけ遊んじゃってぇぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
6132.jpg

わ〜い!!
6133.jpg

うひょーー!!!
6134.jpg

もう、萌えすぎ(*≧艸≦)プッ!!

ちょっかい出してみたら…
6135.jpg

咥えて持っていっちゃった( *´艸)( 艸`*)ププッ
6136.jpg

もうイジワルしないから帰ってきてぇぇ〜顔(イヒヒ)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 01:51| Comment(24) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

新しい「主」降臨!?


最近ごろちゃんはバードウォッチングが忙しくって(笑)キャットタワーで寛ぐ時間が短くなってきました。

「主」が不在のキャットタワーには…
6001.jpg

アタシ、使い放題かしら(-ω☆)キラリ
6002.jpg

まるちゃんがデーンと構えていることが多くなってきました♪
6003.jpg

これからはアタシがタワーの「主」よ!
6004.jpg
滅多に高いところに登らないまるちゃんだったので
最近のまるちゃんの機動力には、飼い主ドキドキです(落ちるんじゃないかと…笑)

今日からココで寝ようかしら♪
6005.jpg


【おまけ】

日中は忙しいごろちゃんですが、夜になるとタワーに帰ってきます(笑)
6006.jpg

…が、上の方は暑いからか長居はしないので
やっぱりまるちゃんが新しい主のご様子な近頃のキャットタワー事情です顔(イヒヒ)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 01:02| Comment(21) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする