2008年02月20日

ミラクルを待つ猫達

先日、雪と一緒に猫が降ってくると言う、ミラクルが起きたごろまる地方でした。

そしてそんなミラクルを体験したまるちゃんと体験出来なかったごろちゃんです。

ごろ、猫が降ってくるからコッチにおいで!!
5321.jpg

ホントにゃか?  

ホントよ♪ココで待っててごらんなさい。
5322.jpg


・・・

・・・
5323.jpg


降ってこないニャ!!
5324.jpg


まるちゃんはウソつきニャね!(・ε・) プップクプー!
5325.jpg

いやいや、ごろちゃん。
ホントに降ってきたんだよ〜!!
あの瞬間を見逃すなんて残念だったね〜!
見てたらどんな事になってたのやら…(*ΦωΦ)フッフッフッ


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 02:01| Comment(26) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

見ちゃいや〜ん♪

爆弾低気圧も去って、とってもいいお天気晴れなごろまる地方です。
5301.jpg

ごろちゃん、ひさびさの日向ぼっこを満喫しながら…
にぃにとグズリ喧嘩ごっこも満喫中( *´艸)( 艸`*)ププッ
5302.jpg

まるちゃんも日向ぼっこを満喫しながら…
5303.jpg

夏でも滅多に見られない【まるちゃんの開き】を見せてくれていました(*/∇\*)
5304.jpg

いや〜んハートたち(複数ハート)見てたの?
5305.jpg

えぇえぇ、もうマジマジと( ´艸`)ムププ
そのパヤパヤぽんぽんに飛び込みたい衝動を抑えるのに大変でしたよぉ顔(イヒヒ)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 01:24| Comment(17) | TrackBack(3) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

どうもすいませんっ!!

お水大好きまるちゃんです♪
が…

あら?
5231.jpg

空っぽじゃないの!
5232.jpg
…とご立腹なご様子です。たらーっ(汗)


はいはい。すいませんあせあせ(飛び散る汗)
どうぞ、姫様。
5233.jpg
↑これでもかっ!てなくらいにてんこ盛りにしてみました(笑)


まったく…
5234.jpg

いつでも飲めるようにしておいてよね!
5235.jpg

ごろまるちゃん達がいつでもどこでも飲めるように家中に9箇所も水飲みスポットあるのに
わざわざ空っぽのところに来て飲もうとしなくてもいいじゃないのよぉ〜顔(汗)

イジワルさんなんだからぁ〜ハートたち(複数ハート)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 02:21| Comment(26) | TrackBack(4) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

えっ!?

昨日は全国的に大雪強風の大荒れだったようですが、皆様の地域は大丈夫でしょうか?
ごろまる地方もモチロン半端ない大雪強風な1日でした。

普段は雪が降ろうが風が強かろうが動じないマイペースまるちゃん♪
そんなまるちゃんも今日の出来事に目が釘付けでした。

外は凄い事になってるわね〜

5241.jpg

あら?
5242.jpg


猫まで降ってきたのかしら?
5243.jpg

不思議なお天気ね〜
5244.jpg

なんか窓がガタガタうるさいなぁ〜なんて見たら、
猫が網戸にくっついていてビックリしました(一体何があったのかしら?笑)

ってか、そんなレアなハプニングに全然動じてないまるちゃん。もっとビックリです。
ごろちゃんが見ていたら大パニックになっていただろうなぁ〜(´-`).。oO

ちなみにごろちゃんは、このとき2階でにぃにと吹雪を見ながら興奮中だったらしいです( *´艸)( 艸`*)ププッ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

僕はスコティッシュ!!のロコさんより素敵なプレゼントをいただきました♪

5245.jpg

キョンさん、こんなにたくさん本当にありがとうございます!!
楽しく遊ばせていただきますねー(≧▽≦)
遊んでいる様子は後ほど…♪(休日まで楽しみをとっておきますw)


そして、いつもお世話になっているお友達からも素敵なプレゼントが届きました♪

5246.JPG

掲載の許可をいただいていないのでお名前は伏せさせていただきましたが、
本当にありがとうございました!!

「猫検」、お友達ブログで拝見した事がありまして凄くやってみたかったんです〜♪
ごろまる達の気持ち、どのくらい理解出来てるのかドキドキしながら挑戦します(笑)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


+++追記+++
いつも仲良くさせていただいていたブログ友達が亡くなられました。
つい先週まで交流させていただいていたのに…信じられません。

いつも明るく楽しい記事で和ませていただき、
コメントやメールも、いつも暖かく大好きなお友達でした。

これからは天国から旦那様と愛猫を優しく見守っていくんだよね。
もっともっとたくさんお話がしたかったのに、とても悲しいよ。。

心よりご冥福をお祈り申しあげます。


ニックネーム とっちー at 01:49| Comment(26) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

重量オーバー

新しいキャットタワーを買ってもらったニャ♪と信じて喜んでいるごろちゃんです(笑)
5181.jpg

…そして騙しているようで心苦しい飼い主です(爆)


(一応猫の)まるちゃんも気になるご様子♪
ノッチノチとやってきました(*^m^)
5182.jpg


耐重量5キロのタワーに、2匹あわせて10キロ’sが乗ってます(゚∇゚|||)
5183.jpg


重量オーバーで壊れるニャー!!
5184.jpg


いやいや、実はキミ一人でも重量オーバーなのよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
6キロなんだからぁ顔(汗)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 01:30| Comment(26) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

病気再発!?

すっかりカエルベッドの魅力に虜のまるちゃんです♪
5161.jpg

こんなまるちゃん、また悪い病気が再発したようでして…
5162.jpg

人の物(座椅子)乗っ取り病
5163.jpg

まるちゃん、それは私の席ですよ?( ̄▽ ̄;)ドイテ…
5164.jpg

嫌よー!!!
5165.jpg


んじゃ、私がカエルベッドに座るよ?(。・`ω・)bメッチャリいくよ?


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 00:49| Comment(26) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

やっぱり定番の場所が好き♪

冷蔵庫の上がマイブームらしいのですが、
やっぱり定番のキャットタワーが一番落ち着くごろちゃんです♪

ボク、ねむねむニャ…眠い(睡眠)
5121.jpg

小さい頃はハンモックでも熟睡していたのですが、
大きくなってからはコッチの「巣」っぽいパーツで寝るのが定番です
5122.jpg

コッチなら寝返りうっても落ちる心配なさそうだしね?( *´艸`)フフッ♪
ってかミッチミチで寝返りもうてないだろうけどね(笑)

おやすみニャさい
5123.jpg

まるちゃ〜ん♪
今ならごろちゃん、タワーに居るから行ってごら……ん?

って、まるちゃんとっくに寝ちゃってるし(゚m゚*)プッ
5125.jpg

ゆっくり寝れそうニャね……眠い(睡眠)
5124.jpg

ごろちゃんが寝てくれると飼い主達もゆっくり眠れます(笑)
今日は朝4時半起きだったのですんごい眠いっす〜


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ドコに居るの〜?

今日のまるちゃんは、ごろちゃんを探しに…
5131.jpg

キャットタワー探索です♪
5132.jpg


ご〜ろ〜ちゃん、あっそびっましょ♪
5133.jpg

あら?高い所に来れば居ると思ったのに
5134.jpg

まるちゃん、惜しい!
高いトコロに居るんだけど、ごろちゃん最近冷蔵庫の上がマイブームみたいよぉ


いつもキャットタワーに居ると思わないで欲しいニャ…
5135.jpg
▲冷蔵庫の上がお気に入りらしいので
手作りベッド(ダンボールにフリース敷いただけで手作り気取りww)をおいたら
ますます降りてこなくなっちゃったごろちゃんです。



【おまけ】
昨日の記事へのコメントで
天井付近なのに明るい写真ですね、とありました♪(ありがとうございます^^)

我が家のキャットタワー&キャットウォーク付近に調度良くダウンライトが付いているので
この辺りで撮る写真は夜でも明るくて助かっています♪

5136.jpg
以上、「だから何?」的なおまけでした(爆


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 06:03| Comment(22) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

むニャ毛♪

お気に入りのキャットタワーでまったり中のごろちゃんです♪
5101.jpg

お手手クルンって仕舞って可愛いなぁ〜♪
5102.jpg

それよりも…

そのモッフモフのむニャ毛〜〜ぴかぴか(新しい)(むニャ毛=胸毛w)
5103.jpg
冬毛のむニャ毛って極上のもふもふ感がたまりませんっ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


ヤラシイ目で見ないで欲しいニャむかっ(怒り)
5104.jpg

ねぇ?ちょっとだけモフっていい?(〃´・ω・`)ゞ


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 05:59| Comment(24) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

雪、待ってるの?

昨日は関東の方で雪が降ったようですね。
ニュースや昨日の記事のコメントを読んでビックリしました。
今日は大丈夫でしょうか?

お出かけの際には風邪など引かないように気をつけてくださいね〜!!←遅いって?

ごろまるちゃん地方はと言うと…
5081.jpg

雪は…
5082.jpg

降ってこないニャね〜
5083.jpg

つまんニャい眠い(睡眠)
5084.jpg

バカね… そのうち嫌って言うほど降るかもよ
5085.jpg

私が子供の頃(←大昔w)って庭にかまくら作れるほど雪が降っていたのに
ほんっと雪って降らなくなったなぁ〜(´-`).。oO、なんてしみじみ。


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 05:50| Comment(23) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

春みたい♪…なのに

朝の運動会も終えて、ご飯も食べてお腹いっぱい大満足のごろちゃんです♪
5044.jpg

お天気のいい日はお気に入りの出窓ベッドで
日向ぼっこしながらお昼寝するのが日課です(*^-^*)
5043.jpg

お外はまだまだ寒いけど、
お天気のいい日はストーブの温度を2〜3度下げても、温室みたいにぬくぬくだよね〜♪
5042.jpg

…なんて思いながら、とっくにお昼寝モードのまるちゃんを見ると……


丸まってるよぉぉΣ(|||▽||| )
5041.jpg

慌ててアンカを暖めに走る飼い主です
ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

ほんっと、サムガリータなんだからぁたらーっ(汗)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 01:32| Comment(27) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

お口の鍛え方♪

お天気のいい日はまるちゃんも気持ち良さそうに日向ぼっこです♪

ぽかぽかね〜♪
5111.jpg


舌は仕舞いましょうね、まるちゃん。
5112.jpg


また、仕舞い忘れちゃった…
5113.jpg

まるちゃん、お口がゆるいニャかね?
5114.jpg

ボクは毎日お口鍛えてるから仕舞い忘れないニャよー!!
5115.jpg

あ、そのガブガブはお口の筋トレだったの〜?( ̄▽ ̄A


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに損加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大卒謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 01:05| Comment(19) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ごろ、笑われる。

可愛い後ろ頭しちゃって何を見てるの?ごろちゃん♪
4951.jpg

好奇心旺盛のごろちゃんはお外に動く物が居ると興味津々でガン見しちゃいます
4952.jpg

アレは何ニャ!?
4953.jpg
鳥、猫、犬、人、ゴミ。何にでも興味津々みたい(笑)
先日、通学中の中学生を見てたごろちゃん。指さされて笑われていました(⌒▽⌒;)

ごろちゃん、カーテンめくって窓にへばりつきでガン見してるので外から丸見え(笑)


でも一番興味津々なのは
4954.jpg

鳥さんだよね〜♪

ニャニャニャニャニャー!!!
4955.jpg

かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 02:40| Comment(22) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

朝のオツトメ

ごろちゃんの毎朝の日課は、
猫草から始まります♪
5031.jpg

飼い主を起こして(笑)リビングに一緒に降りて、
猫草の前にチョコンとお座りしておねだり顔でコッチを見るんです(〃∇〃)


ウマウマにゃ〜♪
5032.jpg


5本くらい食べたら、今度はお水♪
5033.jpg

こっちもウマウマにゃ〜♪
5034.jpg

夏に水分摂取不足で膀胱炎一歩手前までいったのですが、
最近はいっぱい運動するし、乾燥しているせいかゴックゴク飲んでくれています(≧▽≦)
オシッコ玉も立派立派ぴかぴか(新しい)


今日は何して遊ぼっかニャ〜♪
5035.jpg

朝のお勤めが終わったら、運動会の始まりです〜ヾ(*≧∇≦)〃


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 03:16| Comment(29) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

春よ来い♪

今日は、昨日の猛吹雪が嘘のようないいお天気晴れのごろまる地方です♪
5091.jpg

このあたりは積雪も5cmくらいかな?
暴風で雪も積もらずに吹っ飛んでいったみたい(笑)

お庭にしか積もってないニャか?
5092.jpg

うん♪道路とかはカラッカラみたいよぉ


光合成♪光合成っ♪
5093.jpg



もう雪降らないニャかね〜?
5094.jpg

降らないほうがいいじゃないのよっ!!
5095.jpg

早く春が来てほしいよね〜、サムガリータまるちゃん?(='m') ウププ


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 02:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ワクワクにゃー!!

お外の景色に釘付けのごろちゃんです♪

なんニャ?コレは??
5061.jpg


ゴシゴシっ!!
5062.jpg


雪が真横に降ってるニャ…
5063.jpg


昨日のごろまる地方、爆弾低気圧の影響で猛吹雪でした( ̄▽ ̄;)
横殴りの雪にごろちゃん、
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

こんな感じに大興奮してました(笑)

キミは動く物なんでも面白いのかい?(='m') ウププ
5064.jpg

まだまだオコチャマね〜
5065.jpg

まるちゃんは全く興味なしです( *´艸`)クスッ♪
まるちゃんらしいわねぇ


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 02:07| Comment(27) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

つ、遂に……!!!?

ついに!ついにまるちゃんと飼い主の願いが叶いました!!!
5011.jpg

見てください!!
憧れのぴかぴか(新しい)猫団子ぴかぴか(新しい)です!!!
5012.jpg

え?どこが猫団子なのか分からないですか??
5013.jpg

こうすれば分かるかしら?
5014.jpg
ごろちゃん、ソファーカバーに潜って遊んでいてそのままオネムになったらしい(笑)


…なんか重いニャね?
5015.jpg

ソファーカバー越しですが(爆)猫団子の完成でした〜♪
む、むなしくなんかないもん!!←可哀相ww


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 02:04| Comment(31) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

激しい快気祝い♪

いつでも遊ぶときはパワー全開なごろちゃんです♪
4971.jpg


今日も激しくドッタンバッタングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
4972.jpg


一方、年末年始体調を崩していたまるちゃん。
今はご飯もモリモリ食べて体重も徐々に回復中♪

こんなまるちゃん、遊ぶ気も回復してきたようで
キラキラしたお目目でオモチャに興味津々になってきました(≧▽≦)
4973.jpg

まるちゃん、遊んでみる?

うん!!
4974.jpg
元気になってきましたが、遊び方は相変わらず地味です( *´艸)( 艸`*)ププッ


まるちゃん、オモチャよりもボクと鬼ごっこするニャよ!!
4975.jpg


まるちゃんの回復ぶりにごろちゃんも嬉しそうに追い掛け回しています(笑)
手荒い快気祝いだぁ〜(゚m゚*)プッ


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 01:18| Comment(32) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

休日の朝

ごろちゃんの朝はとても早いです。

今日もいい天気ニャね〜♪
4862.jpg

ごろちゃん、おはよ〜!!(≧▽≦)ノ

ちっとも早くないニャよ!
4861.jpg



一方、休日の飼い主達は起きるのがとても遅いです。
4863.jpg
←東                     西→

お日様が軽く西に傾く頃に起き始めることも多々…(笑)


夜更かしするからニャよ!
4864.jpg

いやいや、キミが一番夜更かししてるよねぇ?( ̄▽ ̄;)
何で朝から元気なの?顔(なに〜)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
ポチっと応援お願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 02:00| Comment(27) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

細かい事はキニシナ〜イ!

お顔をお手入れ中のごろちゃんです♪
4911.jpg


まだ終わってないから撮らニャいで!
4912.jpg


お耳の中までキレイキレイ♪
4913.jpg


自分でやるから綿棒コニョコニョしないで欲しいニャ!
4914.jpg

ごろちゃん、お耳を掃除されるの大嫌い。
てか、耳以外も歯磨きも爪きりもブラッシングも大っ嫌いです( ̄▽ ̄;)
シャンプーが一番大人しくやらせてくれるかも…


キレイキレイ終わったニャ〜♪どうニャ?
4915.jpg


うん。おもいっきり目ヤニマン
今まで何やってたの?(゚m゚*)プッ


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 07:03| Comment(25) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする