2008年06月20日

☆LOVE☆


にぃに大好きごろちゃんです♪
_9571.jpg

この暑さでちょっとグダり気味なごろちゃんですが
_9572.jpg

にぃにがちょっと動くと…

遊ぶニャか!?遊ぶニャね!!?
_9574.jpg
と期待に満ちたコノ表情ぴかぴか(新しい)

最近忙しくて中々ゆっくり遊ぶ時間が作れないようなのですが、
ちょっとやそっとの事じゃ、この信頼関係は崩れないようです( ´艸`)ウフフ♪
_9573.jpg

にぃにが遊んであげられない分、私が遊んでいるのですが…
遊んでる最中に、にぃにが動くとソッチに付いていっちゃうの( ̄▽ ̄;)
ムカつく〜!!!ちっ(怒った顔)(笑)

【おまけ】
ゴハンを食べ終わったまるちゃん。
_9575.jpg

次のゴハンまでココで寝るワ…眠い(睡眠)
_9576.jpg

グウタラにも程がありますっ(笑)
牛になるよっっ顔(イヒヒ)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!

【おまけ2】
「ネコナデ」って映画ご存知でしょうか?
(←左サイドバー☆お気に入りサイト☆でもご紹介しています♪)
その映画に鬼塚トラちゃんって可愛いスコchanが出演しているのですが、
その子、今大杉トラちゃんとして大杉蓮さんのご家族になられてるんですってー♪
撮影中からメロメロだった大杉蓮さん。
家族に迎えたくなる気持ち、メチャメチャ分かりますよっ!レンさん!!(笑)


ニックネーム とっちー at 07:03| Comment(28) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ナツムスメ☆


最近元気が有り余っているご様子のまるちゃんです♪

暑くなってくるとグデングデンになっちゃうごろちゃんとは対照的に
まるちゃんは暑くなってくるとパワーがみなぎってくるようです( ´艸`)

暑いのドンと来ーい♪
_9421.jpg

ちょっとオモチャを動かしただけで
_9422.jpg

ヤるわよぉぉ!!!
_9423.jpg
あ、今にも走りだしそうな構えですが…
モチロン走りませんよ。まるちゃんですから顔(イヒヒ)

捕まえた♪
_9424.jpg
獲物は追いかけるものではなく、手元に来るのを待つタイプ(笑)

楽しそうなまるちゃんを見てると、私まで嬉しくなっちゃいます♪
_9425.jpg

こんなまるちゃんですが、暑さに滅法強いわけではなく
もちょっと気温が上がると姫ねえさまになっちゃいます(笑)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 07:12| Comment(26) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ダイビング☆☆


今朝は目覚ましの鳴る2分前にごろちゃんがチュウキスマークで起こしてくれました♪
もう目覚め最高!!(笑)

こんな親孝行なごろちゃんは高いところが大好きです♪
_9545.jpg

ごろちゃんにとって窓辺付近に置いてある冷蔵庫も立派なキャットタワー顔(イヒヒ)

ちゅんちゅんニャ〜♪
_9541.jpg

ただ、本来のキャットタワーとは違って階段状にパーツを組んでないので(当たり前っあせあせ(飛び散る汗)
_9542.jpg

降りるときは着地地点をしっかり確認しながら
_9543.jpg

一気にダイブ!!
_9544.jpg

着地地点のダイニングテーブルは傷だらけです(笑)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 07:31| Comment(33) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

狙う!狙われる!!


お庭から「チュンチュン♪」と聞こえてくると、どこに居ても何をしていても
_9491.jpg

スチャッ!!
_9492.jpg
と窓辺で狙いをつけるごろちゃんです。

悪そうな顔して睨んでいます。
_9493.jpg

解り辛いので正面からカメラ
_9494.jpg

うぅ〜ん、何て悪人面。
それじゃあ、ちゅんちゅんも逃げちゃうよ〜!!(ニャン相なんて関係ないか?笑)

ごろちゃんの背後では…
_9495.jpg

まるちゃんがごろちゃんを狙っております(笑)

まるちゃんタックルをくらわす隙を狙うまるちゃんでした顔(イヒヒ)

【おまけ】
4枚目のごろちゃんと同じポーズのまるちゃん
_9496.jpg
特に意味はないのですが、
フォルダ見てたら「あひらめき同じポーズだぁ♪」と思ったので載せてみました(笑)

夜だからお目目クリクリでカワユスハートたち(複数ハート)
(耳にゴミついてるけど顔(イヒヒ)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 08:00| Comment(23) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

お尻フェチ♪


お尻ハンターごろちゃんは
_9441.jpg

まるちゃんのお尻が大好きです(笑)
_9442.jpg

歩いてるまるちゃんの後ろにくっついて歩いて
隙あらば匂いを嗅ごうと伺っていますダッシュ(走り出すさま)
_9443.jpg
まるちゃんは牛がハエを掃うように尻尾ブンブン振って歩いています(笑)

んもう〜!アノ子変態で困っちゃうダッシュ(走り出すさま)
_9444.jpg

まぁまぁ、そう言わずにご挨拶代わりだと思って嗅がせてあげてあせあせ(飛び散る汗)

お尻の匂いチェックは猫さん同士のご挨拶、らしいのですが、
そう言えばまるちゃんがごろのお尻の匂いをチェックしてるの見たことないな…
_9445.jpg

ももも、もしかして、ごろちゃんのお尻は嗅ぎたくないくらい臭いとか??( ̄▽ ̄;)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!

くさくないもんっっダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム とっちー at 07:24| Comment(25) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

地震・カミナリ…


昨日のごろまる地方。雷様がゴロゴロドッカーンでした。

ビビビ、ビックリしたニャ〜!
_9481.jpg

雷や花火など大きい音が大嫌いなごろちゃん。
雷が鳴ってる間、終始挙動不審にウロウロウロウロダッシュ(走り出すさま)

雷がおさまって、やっと一安心。。。

なんか、疲れたニャ…
_9482.jpg
ふふふ、お疲れ様(何が?笑)

一方、そんな事には全然動じないまるちゃん顔(イヒヒ)

ご飯ごっはぁぁ〜ん♪
_9483.jpg

雷が終わった頃にようやくお目覚めです( ´艸`)ムププ



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!

この記事を書いてる真っ最中に地震がっっ
岩手・宮城で震度6強・・・
強い揺れのあった地域の方々は大丈夫でしょうか?お見舞い申し上げます。

ごろまる地方は震度4でした。
被害はありませんが、結構長く揺れて怖かったよぉぉ


ニックネーム とっちー at 09:10| Comment(22) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

かっくれんぼ♪


かくれんぼして遊ぶごろまるちゃん達♪

今日はごろちゃんが鬼らしい。
まぁ、何をして遊ぶにも大抵ごろちゃんがなのですが(笑)

こんなところに穴ハッケーンひらめき
_9451.jpg

んしょんしょっあせあせ(飛び散る汗)
_9452.jpg

完璧に隠れられたわねっ♪
_9453.jpg
………まるちゃんったら可愛い( *´艸`)クスッ♪


ごろちゃーん!まるちゃん準備オッケーだってよ〜☆☆
_9454.jpg

まるちゃん、ドコ行ったニャ?
_9456.jpg

ドコ行ったニャー!?
_9457.jpg

ごろちゃん、ホントは気がついてるでしょ?(='m') ウププ



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 09:23| Comment(32) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ヤル気だけはあるンです♪


珍しくヤル気マンマンまるちゃんです♪
_9521.jpg

お目目クリンクリンにしちゃってぇ〜ハートたち(複数ハート)
_9522.jpg

ごろちゃんみたいにジャンピングぅぅGoodする?顔(イヒヒ)

アタシは、ダンシン……
_9523.jpg

グゥゥゥ〜Good
_9524.jpg

軽くダンシングゥした後は、ゴロンゴロン転がるばかり( *´艸)( 艸`*)ププッ
_9525.jpg

お顔だけはヤル気マンマンなのにほとんど動かないまるちゃんでした顔(ペロッ)
_9526.jpg

P.S. エド・はるみ大好きっ子みたいでスイマセン(* ̄▽ ̄)ノ~~


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 09:33| Comment(30) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

風の谷のまるシカ


ひ、姫ねえさま!!!
_9531.jpg

あの子は身を持って谷を守ったのじゃ。。。
_9532.jpg

なんちって。

珍しく行き倒れてるまるちゃんです顔(ペロッ)
_9533.jpg

ゆうべ雨が降ったからか、気温はさほど上がらなかったものの
ジトジトムシムシだったごろまる地方。

ポニョごろちゃんも…
_9534.jpg
(お腹の辺りがポニョっとな)

暑いニャ…
_9535.jpg

【おまけ】

おっぴろげなのにお手手とアンヨをチョコンと揃えてて、なんだかカワユスハートたち(複数ハート)
_9536.jpg

でもね…まるちゃん、寝るときは目を瞑ろうね(笑)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 00:27| Comment(21) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ひまわりchan♪


お日様LOVE黒ハート
_9461.jpg

暑かったり寒かったりと天気が安定しない今日この頃。
久しぶりにお日様復活で日向ぼっこ満喫中のまるちゃんです♪
_9462.jpg

午前中は東向きの窓で朝日を満喫して、午後は…
_9463.jpg

お日様アッチ行ったわねっ!
_9464.jpg

トゥッッ!!
_9465.jpg

シュタッッ!!
_9466.jpg

太陽と共に窓辺を移動する「ひまわりまるちゃん」でしたかわいい
_9467.jpg

ほんのちょっとの上下移動でもアクティブに見えちゃうまるちゃん(笑)
【トゥッッ!!】【シュタッッ!!】だけでも
「まるちゃん、頑張ったね〜!!!」と拍手喝采の飼い主達です(*≧艸≦)プッ!!


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 09:19| Comment(21) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

何でもキャットタワー☆☆


朝から元気炸裂ごろちゃんです♪
9311.jpg

大好きなキャットタワーで御機嫌尻尾☆☆
9312.jpg

テレビも
9313.jpg

家の柱もキャットタワーと一体化しています(笑)
9314.jpg

パラダイスにゃね!
9315.jpg

そんなこんなで一人運動会が終わったあとは

一休みニャ♪
9316.jpg

このままお昼寝モードに入ったり、後半戦スタートしたり顔(イヒヒ)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 06:34| Comment(31) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

魅惑のモフモフ♪


短毛だけど、まるちゃんよりも毛密度が高くてアツガリータごろちゃん♪
9301.jpg
(まるちゃんは長毛だけど毛密度が低い…薄毛?笑)

日中は玄関タイルをひんやりボード代わりに寛いで、

夜は北向きの涼しい部屋で…
9302.jpg

モフらせてあげるから…
9303.jpg

エアコンプリーズ♪
9304.jpg

と、飼い主を誘惑しています(*/∇\*)




かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 06:18| Comment(25) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

卒業ニャ


ヤル気まんまん・ハンターごろちゃん♪
6191.jpg

ヤル気はあるものの、遊び方はグッダグダダッシュ(走り出すさま)
6192.jpg
ただただ転がるばかり(笑)


ジャンプは卒業ニャ
6193.jpg


【おまけ】

今年はダンサー目指しますっ!(チェキラッ
6194.jpg

ダンサーって言うより、盆踊ラー(笑)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 06:35| Comment(25) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ジベタリアンと王女様


夜のおつとめ終了後のごろちゃん♪
6151.jpg
(夜のおつとめ=夜中の一人運動会阻止の為のハッスルタイム)

いっぱい運動した後はフローリングでクールダウンバッド(下向き矢印)
6152.jpg

「も、ボク限界ニャ」なネムネム顔(笑)
6153.jpg

暖かくなってきてからはキャットタワーで寝ることも少なくなりジベタリアン化してるごろちゃん。
にぃにの座椅子の背もたれを倒してもらって、真ん中の凹んだところがここ数日のお気に入りスポット♪
6154.jpg

【おまけ】
すっかりキャットタワーの主のまるちゃん♪

玉座げっちゅ☆☆
6155.jpg



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 02:09| Comment(26) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ヤル気!!


遊ぶニャか?
6161.jpg

大好きな「もけシャラじゃらし」で遊んでいるごろちゃんです♪
6162.jpg

ヤル気マンマンのクリクリお目目と
6163.jpg

さらにヤル気マンマンのぷっくり口元がたまりませんっハートたち(複数ハート)
6164.jpg

【ちなみに…】
昼間のキリリごろちゃん♪
6165.jpg
同じ猫とは思えない(笑)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 01:01| Comment(21) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

タイミングが合いません☆☆


ちょっと蒸し蒸しごろまる地方。

風が強くて窓開けたくないし、エアコン付けるのはチョット…みたいな微妙な暑さ。
ごろちゃんは涼しい場所を求めてうろうろしている中、まるちゃんは、

ぬくぬく〜晴れ
6251.jpg
ご満悦な表情です(*^m^)


お庭の見回りしようかしら♪
6252.jpg

風が強いからお散歩は止めとこうね。

風で揺れる葉っぱが楽しいのか真剣な眼差しで見ています♪
6253.jpg
鳥や虫や外猫さんには全然興味ないのにね(*≧m≦)


暑いくらいの方が活動的なまるちゃん♪

今日はごろと遊びたい気分かも♪(じぃ〜目
6254.jpg

ボクは嫌ニャよ
6255.jpg

中々タイミングの合わないおふたりさんです( ̄▽ ̄A



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 02:01| Comment(27) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

心地よい場所♪


ようやくポカポカ陽気が復活してきたかな?ごろまる地方♪
6071.jpg

ごろちゃんが階段の踊り場で寛ぐ姿。
暖かくなってくると好き勝手な場所でゴロゴロしています(笑)
6072.jpg

ここは風の通り道で気持ちいいのかな( ´艸`)♪
6073.jpg

夜は…
6074.jpg

丸まってぬくぬくおネンネです眠い(睡眠)
6075.jpg

気温によって心地よい寝場所が色々あっていいね♪
飼い主はお布団を足したり減らしたり忙しいよ(笑)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 01:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

まるちゃんからのプレゼント♪


昨日は久々にカラっ晴れと晴れていいお天気だったごろまる地方♪

こんな気持ちのいい朝、ふと窓辺を見ると目を疑うような光景がっ!!

見〜た〜な〜!?
6281.jpg
ごろちゃんとまるちゃんがイチャイチャしてるぅぅぅハートたち(複数ハート)…のかな?(笑)

ヤるわよ♪(ベロリンッ
6282.jpg

( ̄ё ̄)チュ〜〜〜ッキスマーク
6283.jpg
あら、ごろちゃん、素敵なプレゼントもらったのね顔(イヒヒ)

…(;-_-;)嬉しくないニャ…
6284.jpg

(  ̄ー ̄)♪♭♪フンフンフーン
6285.jpg

以上、ごろまるイチャイチャ現場…じゃなくて
日向ぼっこベスポジ争いの現場でした(*≧m≦)=3


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 01:03| Comment(28) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

仔猫chanパパラッチ日記♪


【ご近所の仔猫ちゃんパパラッチ日記】

ふわっふわ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
6241.jpg

ご近所のオチビちゃん達、会うたびに進化していって仔猫の成長の早さにはホントビックリ!
6242.jpg

母屋から出てくる日も近そうです(笑)
6243.jpg
画面手前にママのモジャ尻が…(*≧m≦)=3
ママ猫さん、とっても社交的な子でして
遊びにいくたびにスリスリしてくれるんです♪

そう言えば、この子達の性別はどっちも男の子っぽいです。
(やっとωがはっきりしてきました…笑)

将来はボクみたいな
6244.jpg

ダンディになるニャかね?
6245.jpg

えっ!?ごろちゃん、ダンディ路線だったの?(゚m゚*)プッ
どちらかと言えば、ラーメンつけ麺…顔(イヒヒ)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 01:51| Comment(24) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

騙されたっ!!?


昨日も暖房日和だったごろまる地方。

なぜかボーゼンとしてるごろちゃんです
6181.jpg

前記事で「寒いのでシャンプー断念」なんて書いておきながら舌の根も乾かぬうちに…

シャンプーされたニャ…
6182.jpg
いや、暖房付いてあったかいしヤッちゃう?みたいなノリで(笑)

今週の16日に4歳のお誕生日を向かえるごろちゃん♪
誕生日前にキレイキレイしておきたくってね(≧▽≦)

ひどいニャね〜むかっ(怒り)
6183.jpg

まぁまぁ、プレゼントも準備してるから怒らないでね〜( ´艸`)ウフフ♪

ちょっと!!!
6184.jpg

なんでアタシまでーーー!!?
6185.jpg

ついでにシャンプーされちゃった被害者まるちゃん。
っていうか、まるちゃんこそシャンプーしないとヤバかったのよね顔(ペロッ)

2ニャンともお疲れ様でした〜猫(足)



かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 01:11| Comment(27) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする