2008年02月14日

えっ!?

昨日は全国的に大雪強風の大荒れだったようですが、皆様の地域は大丈夫でしょうか?
ごろまる地方もモチロン半端ない大雪強風な1日でした。

普段は雪が降ろうが風が強かろうが動じないマイペースまるちゃん♪
そんなまるちゃんも今日の出来事に目が釘付けでした。

外は凄い事になってるわね〜

5241.jpg

あら?
5242.jpg


猫まで降ってきたのかしら?
5243.jpg

不思議なお天気ね〜
5244.jpg

なんか窓がガタガタうるさいなぁ〜なんて見たら、
猫が網戸にくっついていてビックリしました(一体何があったのかしら?笑)

ってか、そんなレアなハプニングに全然動じてないまるちゃん。もっとビックリです。
ごろちゃんが見ていたら大パニックになっていただろうなぁ〜(´-`).。oO

ちなみにごろちゃんは、このとき2階でにぃにと吹雪を見ながら興奮中だったらしいです( *´艸)( 艸`*)ププッ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

僕はスコティッシュ!!のロコさんより素敵なプレゼントをいただきました♪

5245.jpg

キョンさん、こんなにたくさん本当にありがとうございます!!
楽しく遊ばせていただきますねー(≧▽≦)
遊んでいる様子は後ほど…♪(休日まで楽しみをとっておきますw)


そして、いつもお世話になっているお友達からも素敵なプレゼントが届きました♪

5246.JPG

掲載の許可をいただいていないのでお名前は伏せさせていただきましたが、
本当にありがとうございました!!

「猫検」、お友達ブログで拝見した事がありまして凄くやってみたかったんです〜♪
ごろまる達の気持ち、どのくらい理解出来てるのかドキドキしながら挑戦します(笑)


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


+++追記+++
いつも仲良くさせていただいていたブログ友達が亡くなられました。
つい先週まで交流させていただいていたのに…信じられません。

いつも明るく楽しい記事で和ませていただき、
コメントやメールも、いつも暖かく大好きなお友達でした。

これからは天国から旦那様と愛猫を優しく見守っていくんだよね。
もっともっとたくさんお話がしたかったのに、とても悲しいよ。。

心よりご冥福をお祈り申しあげます。


ニックネーム とっちー at 01:49| Comment(26) | TrackBack(0) | 猫的な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は全国で大荒れだったですね
私のすむ所も、大雪とまではいかないけど
今年3度目の積雪でした
寒かったです〜〜(汗)

で・・・ひぇぇぇぇ〜〜驚きです
強風に猫が飛ばされてきたのかと思いました
まるちゃんが可愛いから、お外から愛の告白だったのかな?(* ̄m ̄) ププッ
でも。。。まるちゃん。。。[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
全然動じてない〜〜余裕綽々でお外見てるし
さすが大物まるちゃんね
Posted by 由乃 at 2008年02月14日 07:01
おぉ〜@@!!吹雪でしたか!
あは・・ごろちゃん興奮してみていたんですね〜・・。
こちら関東は強風でした・・冷たい風・・さぶいさぶい><

ネコさん・・なんでお外に@@?それも網戸に^^?
動じていない、まるちゃんが可笑しい^^
Posted by you-bo-bo at 2008年02月14日 08:19
こちらもすごーい強風でさむさむで〜す!
まるちゃん、冷静すぎっ!!!
うちだったらシャーシャー大騒ぎよ!
いや、逃げちゃうかな。
それにしても、降ってきた猫さんはご近所さん?
Posted by Yomogi at 2008年02月14日 08:21
すっ、すごすぎる写真です。
最初、何が写ってるのか全く分かりませんでした〜!!
うちの桃も、あんな光景を目の当たりにしたら、パニックになるか、とりあえずまるちゃんみたいに落ち着いてはいられないはず。
合成かと思うほどの冷静な対応、すごすぎですまるちゃん!
是非ともごろちゃんの反応が見たかったですね〜。
ちなみに、我が家も今、外は雪です。
初雪見を体験してから一週間弱、既にうちの桃は飽きたようです…。
Posted by 桃饅頭 at 2008年02月14日 10:04
最初は ん?なまけもの?
ごろまる地方にはなまけものがいるのか〜
なんて思いました(^^;)
でもどうしてこんなモフモフな猫ちゃんが
網戸に!?
それをあんなに近くで見ながら動じない
まるちゃんも凄い!
まさか・・・2階で1番興奮していたのは
にぃにさんだったりして(≧〜≦))ププッ
Posted by yamami at 2008年02月14日 11:44
昨日は大阪もまたまたお天気雪になったくらいですよ〜〜。
上空の気温がかな〜り冷え込んでいるってことですよね(汗)。
それにしても、網戸にくっついな猫ちゃん、すごすぎですよぉ!!
それに動じることのないまるちゃんは、もっとすごいです(笑)。
もっこもこなお腹の猫ちゃん、どこから降ってきたのかなぁ??
Posted by Chocolat at 2008年02月14日 12:38
大切なお友達の訃報は辛いですよね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

外猫ちゃん、どうしたんでしょうね。
おうちで暖かそうなまるちゃんを見て入りたくなっちゃったのかな?
冷静に見ているまるちゃん・・・すごいです。
Posted by ひでのひめ at 2008年02月14日 13:07
こんにちはっ
すごい雪ですねえ♪
そしてなんと
にゃんこまでふってくるなんて!
かわいすぎるまるちゃんに
もえ〜〜顔(メロメロ)

リンクさせてくださいね猫(笑)
うちのさびにゃんは怖い顔です顔(イヒヒ)
Posted by まーにゃん at 2008年02月14日 13:08
えー!猫さんまで降ってきたのぉ〜(笑)
寒くて中に入りたかったのかしら。
それともまるちゃんに惚れたかな^^
でも全く動じないまるちゃん、さすが大物だわ!

素敵なプレゼントに囲まれてカメラ目線!
とっても嬉しそうですね、まるちゃん♪
Posted by ひぃ〜さん at 2008年02月14日 13:08
ホントものすごい風でしたものね〜
ニャンコさんまで降ってきたんですかっ(笑)
そしてそれに全く動じていない
まるちゃん。
大物だわ〜〜顔(笑)
Posted by カエル子 at 2008年02月14日 13:33
(゚∇゚ ;)エッ!?
外猫さん?
どうしたの?
何でそんな事になってるの?
風で飛ばされてるとかだったらかわいそうだなぁ。。。
そんな訳無いよね(笑)
寒いけど外猫さん頑張ってね。。。

まるちゃん (´;ω;`)ウッ
冷静すぎるよ!
いったい何を見たら驚くの!?
ごろちゃんだったらパニックでしょうね。
発見したのがまるちゃんでよかったぁ。

お友達…
急な事で驚きました。
悲しいです。。。」
Posted by まめのお世話人 at 2008年02月14日 14:34
すご!!
そちらの地方では、雪と一緒に猫も降るんですか〜って感心してる場合ではないですね。
こんな大雪の中、たくましい猫ちゃんですね。ちゃんと暖かい所があればいいのですが。
でも、そんな様子を見ても、じっと動じないまるちゃん、凄すぎです。
うちの子なら、きっと4にゃん共大騒ぎになっていると思います。
ごろちゃんの反応が見てみたかったね。

ブログのお友達残念でしたね。
別れは淋しいです。
御冥福をお祈りいたします。
Posted by cyacya at 2008年02月14日 14:55
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ
ネコさんが降ってきたんですか!?
画面の向こうでビックリしました!
なのに まるちゃんったら全然動じてないですね〜(笑)
すごい肝っ玉!!

でも本当に何があったのでしょうか??
散歩中のにゃんちゃんが飛ばされそうだったので網戸借りちゃったのかしら??
Posted by りきまま at 2008年02月14日 15:07
■■最強アクセスアップツ−ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
Posted by アクセスゲート at 2008年02月14日 15:20
突然の訃報、私も先ほど知りまして、大変驚いております。
今日はおつらいなかを、お越しいただきまして有難うございました。
あまりにも突然過ぎて、私も信じれない思いです。
Posted by 桃饅頭 at 2008年02月14日 16:48
ええ????
一体何が起こったの〜!!!

そのもふもふのお腹はどなた???


今回は本当に辛い事が起きました。
信じられないです、未だに・・・・・
Posted by dino at 2008年02月14日 17:11
初めまして、ペッティーですっ!
私の地域はハンパではない寒さと強風に襲われました。。(…って東京なんですけどね。。)昨日はあの寒さの中、仕事の後サッカーをやっていたのですが、顔面が痛くなりました。…全然関係ない話ですみません。
えっ!!!???あの窓に張り付いてるネコちゃんは知らないネコちゃんなんですか??相当、行動的なネコちゃんですね。。
本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!
Pet-Web.jpというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できるアルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますっ!質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
コチラです→http://www.pet-web.jp/
Posted by ペッティー at 2008年02月14日 17:30
えーーーー!!!!
めっちゃビックリした!!!
最初、何が窓にくっついてるのか
わからなくて、
結構大きいし、オランウータン?!←いったいどこの国なんだ
とか思っちゃったよー 
で、その後このコはどしたの?
Posted by Chee at 2008年02月14日 17:39
猫が降ってきた?どういうことかしらん?
ご近所猫さんでしょうか。
お友達の件、お悔やみ申し上げます。
人も動物も別れは突然にやってきますね・・・

携帯からなので短めコメですが、お許しください。
Posted by coco-punch at 2008年02月14日 17:58
猫まで降ってきたとは驚きですね(^_^;)
それよりそれにも動じないまるちゃんにはもっと驚きですが(笑)
ごろちゃんだったらものすごい反応を示していたでしょうね〜!
お友達の件、心痛をお察しいたします。
お友達が、天国で幸せになってくれることを祈るばかりです。
とっちーさんもつらいと思いますが、元気を出してくださいね。
Posted by みゅう at 2008年02月14日 18:23
ええっ!!
これは猫なんですか?
まるで雪男かなにかかと思いました><
それに動じないまるちゃんは凄いですね〜〜

お友達の訃報、心が痛みます。
とっちーさんのご心境を思うと
声も出ません。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by ゆみママ at 2008年02月14日 20:34
お友達の訃報・・・お察しいたします。
今日は本当に辛いと思うので、明日の記事に
今日の分のコメントも入れさせて頂きます。

心よりご冥福をお祈り致します。
Posted by にんぶー at 2008年02月14日 20:36
えぇexclamation×2とっちー家は、ネコまで降ってくるの?
どんだけ〜!
まるちゃんは、冷静ですね〜。全然動じてないですものClap
私はすっかり「ごろちゃんか?」っと、思っちゃいました〜顔(イヒヒ)
Posted by ギズモ at 2008年02月14日 20:36
素敵なご紹介ありがとうございました。
嬉しいです。
ごめんなさい。
ポチ逃げです。
Posted by ロコ at 2008年02月14日 23:26
わ〜、猫が降って来たんですか、ネ?
スゴいところを撮りましたね〜。
そんな時も落ち着いてるまるちゃんステキ♪

お友達の件、とても心が痛みます。
ご冥福をお祈りいたします。
とっちーサン、辛いことと思いますが、どうか元気だしてくださいね。
Posted by hana at 2008年02月15日 00:12
☆コメントくださった皆様へ☆

この猫さん、一体何がどうなってこんな状況になったのか私も分からないんですあせあせ(飛び散る汗)
気付いたときにはもうこんな状態でして…
見つけたときはとにかくビックリでした!
そして全然動じてないまるちゃんにはもっとビックリでした(笑)


そして…
ブログ友達の事で私にまでお気遣いくださり本当にありがとうございました。

共通のお友達もたくさん居ますので、すでにご存知の方も多いかと思いますが、
毎日明るく楽しい記事を更新をされているのに、ここ最近お休みしていらっしゃったので
お忙しいものだとばかり思っていました。

あまりに急な出来事に未だ信じられない気持ちでいっぱいです。。。

私事なのですが、3年前に父を急死という形で亡くし、似た経験をしたばかりでして
そのブログ友達の旦那様やご家族の今のお気持ちが痛いほど伝わってきました…

そして父の愛猫だったまるが、しばらく父を探し回っていた姿を思い出し、
彼女の愛猫さんも同じように彼女を探しているのでは…と思うと切なくてたまりません。。。

色々な想いで頭がいっぱいで言葉がうまくまとめられないです。
なんだかグチャグチャでごめんなさい。
Posted by とっちー at 2008年02月15日 02:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1291472

この記事へのトラックバック