2008年01月12日

一安心♪

毎年、この時期は体調を崩しがちなまるちゃんです。
4923.jpg


鼻炎持ちのまるちゃん。
この時期になると鼻水が止まらなくなって食欲不振になってしまいます。
今年も1月初めころから食欲不振になってしまって
お薬と栄養価の高い処方食で治療していました。


まるちゃん、大丈夫ニャか?
4921.jpg

いつもなら、まるちゃんを追い掛け回すごろちゃんも
何か違うと感じるのか、まるちゃんにチョッカイを出しません。


が!

昨日やっとご飯を普通に食べるようになってくれました〜!!

去年は脱水症状にまでなってしまったのですが、
今回は去年ほど酷い症状にならなくて良かったぁ。


じゃあ、鬼ごっこしていいニャか?
4922.jpg

まだ病み上がりだから、もちょっと待ってようね〜顔(汗)


年始からの記事に使ってた画像はすべて年末あたりに撮影した画像でした。
まるちゃんの事でいっぱいいっぱいになってて
今年撮った画像の整理を全然していないんです〜あせあせ(飛び散る汗)

とりあえずご飯を食べてくれて一安心したらドッと疲れが…
今日はゆっくり眠れそうだぁ〜ε-(;ーωーA フゥ…


かわいい人気blogランキング猫 写真ブログランキングに参加中です。かわいい
2箇所ポチポチっとお願いします♪

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 00:40| Comment(53) | TrackBack(0) | 猫の怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まるちゃん、この時期は毎年ツライ症状が出ていたのですね(涙)。
今年は去年ほどひどくならなかったようで良かったですぅ!!
でも、まだ病み上がりだからムリは禁物ですよね。
まるちゃん、頑張って今の時期を乗り越えるんだよぉ!!
ごろちゃん、鬼ごっこならヲバチャマが相手してあげるわよん(爆)。
Posted by Chocolat at 2008年01月12日 01:39
まるちゃん去年のように酷くなくてよかったですね。
猫さんが具合が悪い時は心配ですよね。
お腹が痛いとか話せるのにいいのになぁ〜、
なんて思ってしまします。
とっちーさんもゆっくり休んでください。

↓まるちゃんの空を切るお手手が可愛いです。
ごろちゃんにおもちゃ取られちゃって悔しかったのね、猫パンチ炸裂するなんて。
Posted by にゃんこ at 2008年01月12日 04:29
うちにも鼻炎もちさんがいますので辛いのはわかります。
良くなってきているようで。よかったですね
大変だったでしょうね。

早く暖かい春が来るといいのにね、まるちゃん。
Posted by dino at 2008年01月12日 07:28
人間も鼻炎は辛いですが
まるちゃんも、鼻炎で辛い思いしてたんですね
今年は酷くならなくてホント良かったですね

ごろちゃんも、いつもと違うまるちゃんを気遣ってくれてたんですね
やはり同じ屋根の下に暮らすと自然とわかってくるんですね

とっちーさんもお疲れ様でした
Posted by 由乃 at 2008年01月12日 08:12
年末年始は、まるちゃんが大変だったんですね・・・
でも、食欲が戻ってきたなら大丈夫かな???
今日も寒いから、まだ気をつけてあげてくださいね(^ ^)
Posted by coco-punch at 2008年01月12日 08:30
まるちゃん、お大事にね。
うちは寒い秋田なので、抵抗力上げるためビタミンCのサプリを飲ませています。
食欲でないってことは、鼻炎で匂いがわからなくなってるんでしょうね。WETフードなら少し温めるか、カリカリでも鶏でスープを作ってかけてみたらどうでしょう?もし抗生剤を飲んでいるなら、おなかを守るためにヨーグルトや乳酸菌のサプリを。
まるちゃん、がんばれ!
Posted by Yomogi at 2008年01月12日 09:25
まるちゃん、良くなったみたいでよかったです。
ぽてちも鼻が悪いので
ドキドキしてしまいます。
ご飯食べられるようになってよかったですね。
とっちーさん、お疲れ様でした。
Posted by うー at 2008年01月12日 10:17
そっか、そうだったんだ。
まるちゃん、とっちーさんお疲れ様ですぴかぴか(新しい)

でも、食欲が出てきているとのことひらめき
(´▽`) ホッ

まだまだ寒い日が続きますので
お大事にしてくださいねかわいい

ごろちゃんも、もう少しの辛抱がんばれGood
Posted by Ren’s豆 at 2008年01月12日 10:30
そうだったんだ、大変だったんだね顔(汗)
でも、まるちゃんがよくなって良かったです揺れるハート
とっちーさんの看病やごろちゃんの気遣いのおかげだね!
今夜はゆっくりやすんでお疲れとってくださいねぴかぴか(新しい)
Posted by NAO at 2008年01月12日 12:52
納得exclamationそんなんで夜更かししてたのね。
田植えの時期←(しつこい顔(イヒヒ))でもないし、可笑しいと思ってたのよ。

まるちゃん、去年みたいに酷くならなくてよかったね。
また、シリンジ大活躍だね。
ごろちゃんもまるちゃんと遊べなくてつまらなかったね。
もう少ししたら、一緒に鬼ごっこできるようになるからね。
それまで、おばちゃんと鬼ごっこしとこうよぉ〜揺れるハート
Posted by にんぶー at 2008年01月12日 14:08
まるちゃん、去年より症状が軽くて本当に良かったですね!
そんな状態では心配で、写真の整理どころじゃないですものね〜。
ごろちゃんもちゃんとそういう状況が分かるのとは賢い!
早くまるちゃんと遊べるようになるといいね(*^。^*)
Posted by みゅう at 2008年01月12日 14:30
そうだったんですか〜〜
でも 回復に向っているようで良かったです〜〜〜
とっちーさんも お疲れを出されませんように・・・
Posted by よう at 2008年01月12日 14:57
まるちゃん、鼻炎ですか・・・
自分がかかるより辛いですよね。
とっちーさんの愛情と看病のおかげで食欲が出て良かった!!
お写真もそうだったんですか。
大変な毎日だったのに、私の方にもコメント下さってありがとうございました。
今夜からはゆっくりとお体を休めてくださいね。
Posted by ひぃ〜さん at 2008年01月12日 15:39
とっちーさん大変だったんですね!
お忙しい時に遊びに来て下さってありがとうございます。
まるちゃん去年より症状が軽くて良かった〜
体調が悪いと本当に心配ですよね!
ごろちゃんも分かるんですね!
お利口ですね猫(笑)
ふふ・・・私がごとちゃんと遊んであげたいよ〜
あ〜顔(イヒヒ)遊んで欲しいよ〜
Posted by ロコ at 2008年01月12日 15:46
まるちゃん、大変だったんですねがく〜(落胆した顔)
毎年だなんて、とっちーさんも心配ですね顔(汗)
でも、ようやくご飯を食べてくれてよかった〜揺れるハート
ほっとした時に、疲れがどっとでてきます。
とっちーさんも身体を壊さないように気をつけてくださいね。
Posted by cyacya at 2008年01月12日 15:55
@@大変だったのですね〜・・
食欲がもどってよかったですね^^v
食べてくれるとホッとしますよね・・
お疲れ様でした^^でも、油断なさらずに・・今日からめちゃくちゃ寒いです><
Posted by you-bo-bo at 2008年01月12日 16:07
まるちゃん、ご飯が食べれるようになって
良かったですね。
ごろちゃん、体調が万全になるまで、もうちょい
待っててあげてね。
今日は読み&ポチ逃げで
ごめんなさ〜いε=ε=ε=┏( ・_・)┛
Posted by カエル子 at 2008年01月12日 16:25
読み&ぽち逃げです。
ごめんなさい。
Posted by ゆきち at 2008年01月12日 17:29
まるちゃん、食欲が戻ってきて良かったぁ!
この時期は辛いんですねたらーっ(汗)
Dちゃんも乾燥する冬は目がちょっと悪化しちゃいますぅ。
とっちーさん、お疲れ様です、ゆっくり休めますように四葉
Posted by barai at 2008年01月12日 17:36
まるちゃん落ち着いたみたいで良かったです。
ウチのブログでお話を聞きずっと気になってたのですが
コチラでは何も触れられてなかったので
気になりつつ聞けない状態でした。
良くなったよぉ〜のお知らせをずーっと待ってました。

毎年体調が崩れるんですね。
まるちゃんはもちろん
とっちーさん看病お疲れ様でした。
ごろちゃん、にいにさんも心配でしたでしょうね…

ごろまるちゃんの運動会が見れるのを楽しみにしています(*^-^)ニコ
Posted by まめのお世話人 at 2008年01月12日 17:36
看病お疲れ様でした。
まだまだ治りかけで、気が抜けないとは思いますが、とりあえず食欲が戻ってくれてよかったですね。
年末に寒波が来たこともあって、ちょっとお鼻がゆるくなっちゃったかな!?
早く元気なまるちゃんに会えますように。
ごろちゃん、それまでもう少し我慢しようね。
Posted by 桃饅頭 at 2008年01月12日 18:28
まるちゃん、ご飯が食べれるようになって良かったですClap
家族(ペット)が、具合が悪いのは、きついですからね・・・
ごろちゃんもとっちーさんも、一安心ですねぴかぴか(新しい)
もっともっとよくなって、早くごろちゃんと早く遊べるといいねexclamation
Posted by ギズモ at 2008年01月12日 19:52
まるちゃん、回復したのですね。
よかったですわーい(嬉しい顔)
うち、「具合が悪かったら、ちゃんと
知らせるんよ。」
って言うのですが、
(聞いてわかってほしいと願って言うのですが)
いまんとこ、大丈夫かな顔(チラッ)
ごろちゃんもまるちゃんが、調子が悪いの分かるんですね。

私事ですが
私は、年末から風邪と思って、
市販の風邪薬飲んでたら
胃が悪くなったので、
おととい、病院に行ったら、
鼻水より、喉から気管支方面が
真っ赤って・・。
乾燥から喉を痛める人が多いらしい。
そういえば、私、口をあけて寝ているみたいだしな〜顔(チラッ)
ここんとこ、すっぴんのマスクマンです。
まるちゃん回復で、
とっちー家も元気で過ごしてね。
Posted by パンダ at 2008年01月12日 21:26
私の愛しのまるちゃんがっ!がく〜(落胆した顔)
そっか・・・ご飯食べてくれたんだね・・・
良かった・・・良かったぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

普段と様子が違うのを察するごろちゃんも素適だわ・・・
とっちーさん、とにかくゆっくり寝てちょーだいね
なにはともあれ良かったよぉぉ〜〜〜ん(TT▽TT)ダァー
Posted by Chikaぽん at 2008年01月12日 23:08
まるちゃん、鼻炎で苦しんでいたんですね。
鼻水は人間でも辛いのにお薬や療法食を
頑張ってたのね。
その成果があってご飯が食べれるようになって良かったです^^
とっちーさん、看病お疲れ様でした。
ごろちゃんも心配していて優しい子なんだね。
早くよくなって一緒に遊べるといいですね。
Posted by ゆみママ at 2008年01月12日 23:29
こんばんは。
症状が悪化せず、食欲が出て糸安心ですね〜。
うちの小僧は去勢後良く食べるので、逆に心配です。

でもちゃんと食べてくれると安心ですよね!
Posted by レイパパ at 2008年01月12日 23:29
■Chocolatさん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
まだまだ本調子ではないので、今後もしっかり管理しなくっちゃです〜!!!
ごろの鬼ごっこの相手、お願いいたします〜!!(笑)
Posted by とっちー at 2008年01月12日 23:36
■にゃんこさん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
本当にこういう時は特に猫と話せたら…と思います〜!!
まだまだ本調子には程遠いのでしっかり見てあげなくちゃです〜!
Posted by とっちー at 2008年01月12日 23:37
■dinoさん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
鼻炎持ちの子にはこの寒さと乾燥は辛いですよね。。。
dinoさん宅のニャンちゃんは大丈夫でしょうか?
本当に春が待ち遠しいです〜!!
Posted by とっちー at 2008年01月12日 23:38
■由乃さん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
にいにも鼻炎持ちなので、私以上に献身的に看病してくれるんですよ。
この時期は特に辛いですよね〜!!
やはり猫同士、何か通じるものがあるんでしょうね♪
Posted by とっちー at 2008年01月12日 23:40
■coco-punchさん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
そうなんです。この寒さと乾燥は大敵なようで毎年つらそうです〜!!
まだまだ本調子じゃないのでしっかり看てあげなくちゃ!
Posted by とっちー at 2008年01月12日 23:42
■Yomogiさん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
そうなんです。鼻が利かないので匂いがしないから食欲不振になっちゃうんですよね。
まるも抵抗力と免疫力をあげるためにアズミラのビタミンCと初乳系のサプリを飲んでいますよ〜。
サプリのお陰なのか、飲む以前よりも大分体調はよくなったような気がします。
(体調崩しても回復が早かったり)
Posted by とっちー at 2008年01月12日 23:45
■うーさん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
ぽーちゃんもお鼻が悪いって言ってましたもんね。
この時期の寒さと乾燥は本当に辛いですよね〜!
Posted by とっちー at 2008年01月12日 23:46
■Ren's豆さん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
やっと食欲が戻ってきたものの、まだまだ本調子には程遠い状態でして。
これからもしっかりと看てあげなくっちゃ!!
Posted by とっちー at 2008年01月12日 23:47
■NAOさん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
まだまだ本調子ではないものの、食べてくれて一安心です。
まだまだ寒さも厳しいし、しっかり看てあげなくっちゃぁ!!
Posted by とっちー at 2008年01月12日 23:49
■にんぶーさん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
そうだったのよ〜。田植えじゃないのよー(笑)
まるの栄養補給やら水分補給の合間にPCに向かってたから時間が変だったの^^;
まだまだ本調子じゃないから、ごろの鬼ごっこの相手しに来てぇぇぇ!!
Posted by とっちー at 2008年01月12日 23:51
ご無沙汰しておりました。
まるちゃん、大変だったですね〜
自分が具合悪い以上に参ってしまいます。
寒さもこれから本番でしょうから、お互いにお体に気をつけましょうね〜
Posted by りゅ〜たん at 2008年01月12日 23:52
■みゅうさん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
ホント、まるでいっぱいいっぱいで何も手につかない状態でした。
まだまだ本調子じゃないので、気をつけて看てあげなくちゃ!
Posted by とっちー at 2008年01月12日 23:53
■ようさん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
まるも寒さに凄く弱いので、この時期は体調管理が大変です〜><
えまりんも寒さに弱いですし、気をつけてね〜!!
Posted by とっちー at 2008年01月12日 23:54
■ひぃ〜さん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
そうですよね〜!出来ることなら代ってあげたいくらい看てて辛くなりますよね。
いえいえ、ショコちゃんももちゃんにたくさん元気を貰いに行くのは楽しみのひとつなんですよ〜♪
Posted by とっちー at 2008年01月12日 23:57
■ロコさん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
いえいえ、ロコちゃんに会いに行ってたくさん癒してもらえました♪
まだまだ本調子には程遠くて、看てあげなくちゃいけないので
ごろの鬼ごっこの相手お願いいたします〜(笑)
Posted by とっちー at 2008年01月12日 23:58
■cyacyaさん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
普段から薬やサプリを飲んでいるのですが毎年この時期の寒さと乾燥は辛いようでして…
まだまだ本調子じゃないので、これからも気をつけてあげなくちゃ!
Posted by とっちー at 2008年01月13日 00:00
■you-bo-boさん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
とりあえず自力で食べてくれて一安心です♪
でもでもこれからもっと寒くなりますし、しっかり看てあげなくちゃですよね!!
Posted by とっちー at 2008年01月13日 00:01
■カエル子さん
お忙しい中暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
とりあえず食べてくれて一安心でした♪
でもでもまだまだ本調子じゃないし、しっかり看てあげなくちゃー!!
Posted by とっちー at 2008年01月13日 00:02
■baraiさん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
やっと自力で食べてくれて一安心しました♪
そうなんですよねぇ。この時期の乾燥は本当に辛いんですよねぇ。
まるも少し結膜炎になりやすいので大変です〜!!
Posted by とっちー at 2008年01月13日 00:05
■まめのお世話人さん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
ご心配お掛けしました。ようやくまるも食欲が少し戻ってきました♪
快方に向かうまではどうしても記事に出来なくて…^^;
まだまだ本調子には程遠いですが、早く元気に走り回って、まめちゃんのように立派な力こぶを見せなくっちゃ(笑)
Posted by とっちー at 2008年01月13日 00:07
■桃饅頭さん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
そうなんです。まだまだ本調子ではないものの、食べる気力が出てくれて一安心です♪
この時期の寒さと乾燥は大敵なようでして、まだまだしっかり看てあげなくちゃ!!
Posted by とっちー at 2008年01月13日 00:09
■ギズモさん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
本当に愛猫がつらそうにしてると、自分の事以上に辛いですよね。
まだまだ本調子ではないのですが、早く元気になって走りまわって欲しいです♪
Posted by とっちー at 2008年01月13日 00:10
■パンダさん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
本当に少しでも辛かったら知らせてほしいですよねー!(笑)

パンダさん、風邪から気管支の方に悪化してしまったのですね(涙)
ご無理なさらずに、暖かくしてゆっくり休んでくださいねー!!
Posted by とっちー at 2008年01月13日 00:12
■Chikaぽんさん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
やっぱり猫同士、何か感じるところがあるんだろうなぁ〜
って思っちゃった。普段ならまるがトイレから出ると鬼ごっこが始まるのに…(笑)
まだまだ本調子には程遠いけど、とりあえず一安心しました〜♪
Posted by とっちー at 2008年01月13日 00:14
■ゆみママさん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
本当に人間でも辛いのに、こんな小さな体ではもっともっと辛いんだろうなぁ、と感じます(涙)
まだまだ本調子には程遠いのですが、食べる気力が出てきてくれて本当に一安心です♪
Posted by とっちー at 2008年01月13日 00:16
■レイパパさん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
まるも普段は食欲旺盛すぎて怒られてるんですよ(笑)
まだまだ本調子じゃないので油断できませんが、食べる気力がでてくれて一安心です♪
Posted by とっちー at 2008年01月13日 00:17
■りゅ〜たんさん
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
本当に愛猫の辛そうな姿は自分の事以上に辛くなりますよね。
まだ本調子じゃないので油断できませんが、食べる気力が出てくれて一安心です♪
Posted by とっちー at 2008年01月13日 00:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1259291

この記事へのトラックバック