2007年08月18日

かさぶた…

8月10日に他所猫ケンちゃんとケンカして背中に傷があるごろちゃんです
1911.jpg

毛をめくらないと全く見えないのですが、
1912.jpg

肩甲骨付近にこんな感じの傷跡がたくさんあります。
1913.jpg

かさぶた、剥がしたいニャろ?
1914..jpg


もうかなり治りかけていて、かさぶたがペロペロしているんです。
もう剥がしたくて剥がしたくて、背中撫でるたびに自分と葛藤している飼い主達です(笑)


かわいいランキングに参加中ですかわいい

人気blogランキング猫 MIX多頭飼いブログランキングに参加中です。

日々の更新の大きな励みになりますのでお手数ですが、
下記バナーを2箇所クリックお願いいたします!!

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


埼玉と東京で迷子になった仔猫がいます!
皆様、コチラの記事でご確認、ご協力をお願いいたします!!

緊急のお願いです!! 


ニックネーム とっちー at 14:11| Comment(17) | TrackBack(0) | 猫の怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは晴れ
うぅ〜〜〜〜〜私も剥がしたい!!!
ウズウズ・・・剥がしたいよ〜〜〜〜〜顔(え〜ん)
ごろちゃん最高のカメラ目線ですねGood
可愛い〜顔(メロメロ)
↓まるちゃん夏バテなのかな?
ロコは朝からいつものカリカリを用意したら一粒も食べません顔(汗)
お腹は空いてるのに食べないんですよ!
好きなカリカリを上げると食べる食べるエサ
この我がままを許して良いのか悩み中です。
Posted by ロコ at 2007年08月18日 14:29
ああぁぁぁ…。
わかるわ〜。そのお気持ち(笑)
私、自分のカサブタもはがしたい派。
もし、指とか足とか、
ちょっとでも皮がめくれてたら、
取り除きたい派。(勝手な派閥増殖中)
絶対、私だったら取ってると思う!
でも、自然にめくれてくるのを待たなきゃ、
また振り出しですものね〜。。

↓まるちゃん、夏バテかなあ…。。
自分が食欲なかったら、うれしいくらいだけど(暴)
猫ずの事となると、ちょっとした事でも心配になりますよね…。
でも、食欲が戻ってよかった〜。
Posted by Chee at 2007年08月18日 15:26
これははがしたい気持ち分かります〜!
私も衝動を抑えるのが大変かも(笑)
↓ まるちゃん、言葉を理解しているのかもしれませんよね〜(笑)
病院なんてとんでもないって思っているのかも(笑)
何はともあれ、食欲が戻ってよかったですね。
Posted by みゅう at 2007年08月18日 15:36
ごろちゃん、検査結果オール白で良かったですね。とっちーさんもほっとされましたね。
かさぶた、これ剥がすのが好きな人多いですよね。でも、自然に剥がれ落ちるのがいいのですから、我慢我慢。。
Posted by cyacya at 2007年08月18日 15:53
まるちゃんの食欲、戻ってよかったです♪
ごろちゃんの傷も治りつつあって、ようやく一安心ですね。
確かめようもないけど、もしケンちゃんが無傷だったら、なんか悔しいですよね(笑)
Posted by 黒ベエ at 2007年08月18日 16:05
あら〜〜 かさぶた・・・気になりますよね・・?? はがしたいような そのままがいいような・・

今日のごろちゃんの写真 とっても可愛い!!
Posted by よう at 2007年08月18日 16:54
ん〜!私も瘡蓋剥がしたいっ!
でもね、自然に取れるのが一番いいんだよね。
当のごろちゃんは痒くてたまらないんじゃないかな?
Posted by かずにゃん at 2007年08月18日 18:17
ああ〜、剥がしたい!!
うーん、見れば見るほどに、いい感じなのに。
でもでも、無理するとまた血が出ちゃったりするからダメなんですよね〜。
Posted by 桃饅頭 at 2007年08月18日 18:49
お気持ちわかりますぅHello
かさぶたや、日焼けの後の皮をはぎたい気持ち。面白いんですよねぇ。
やられてる本人は、迷惑なんだろうけど顔(イヒヒ)
ごろちゃんの傷、よくなってきてよかったですね。
Posted by ちびた at 2007年08月18日 20:14
かさぶたになるくらい傷は治ってきてるんですね!!
ごろちゃん、よかったね♪
でもとっちーさんにかさぶたを剥がされないように気を付けないとね!?
撫でていると違和感があるからついつい剥がしたい衝動に駆られますよね〜
我慢、我慢ですよ!とっちーさん^^
Posted by マスオ at 2007年08月18日 20:36
はいはいはい!!!私も剥がした〜い!
カサブタを見るとどうしても剥がしたくなるのは私だけじゃないみたい 笑
ごろちゃん、よかったね〜ん♪
カサブタが 『自然』 にとれたら、また元のキレイな背中になりますね!
とっちーさん、ダメですよ?カサブタを剥がすと、ひどい傷跡が残ります。
ほら、見てご覧、この私の腕を!あっ 見えないかぁ… 
どうせ、ひとに見せられる腕じゃないんだも〜ん♪ ( ̄▽ ̄;)
Posted by Sheen at 2007年08月18日 20:53
かさぶた、剥がしたいですね〜。
ジュニアには「剥がさないで!」と叱りますが、
自分のはついつい。
こどものころはそんなことで
ひどい切開を受けることになってしまいました。
ダメですよ〜、とっちーさん。

↓まるちゃんまで病院かと、びっくりしました。
食欲戻ってよかった!!
Posted by うー at 2007年08月18日 21:27
傷、治りかけてるんですね。
よかったね〜〜
ああ〜でもその かさぶた剥がした〜い!
剥がしちゃいけないのは分かっていても
ちょっと魅力ですよね〜
とれかけのかさぶたって(笑)
Posted by カエル子 at 2007年08月18日 21:32
かさぶた、出現?
おお!もう治っているんですね。
さすが
かさぶたはがし、我慢!我慢。
私、やけどが治りかけて、皮がちょっとはげたので、
ついでにはげるところまでをはいだら、
ひどくなって、腫れてしまいました。
最悪!
ごろちゃんのためにも我慢!我慢!
元気になったから、遊んで我慢、我慢。
Posted by パンダ at 2007年08月18日 23:41
ごろちゃん、痛かっただろうな〜。
今度はとっちーさんにはがされないよう用心よ(笑)
猫のかさぶたって引っかき傷の跡だから
なんだか細くて長いんですね。
ヘンなとこで感心しちゃいました。
Posted by NAO at 2007年08月19日 01:07
今はかさぶたになってきているようですが、
こんなキズがいくつもあって、痛かったでしょう、ごろちゃん。
よく頑張ったね!
私もかさぶた剥がすの大好き!指がウズウズしてきました^^;
Posted by ひぃ〜さん at 2007年08月19日 11:15
■コメントありがとうございます

最近コメントレスが滞り気味でスイマセン!!
でもでもいつも楽しく拝見させていただいております〜!!

皆様のコメントを読んで、かさぶた剥がしたい派が多くて心強かったですー(笑)
剥がしちゃいけないとは分かっていても、自分のかさぶたはついつい剥がして跡がたっぷりと残っています(*≧m≦)=3

あ、もちろん、ごろのは絶対剥がしませんよぉ!!
触るたびにうずうずしていますが、我慢我慢です〜(笑)
Posted by とっちー at 2007年08月20日 00:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1023379

この記事へのトラックバック