2007年08月12日

経過報告3

今日も病院に行ってきました。

昨日、暑さからか緊張からか帰りの車中、口呼吸をしていたので
今日はアイス枕をバスタオルに包んでキャリーに入れて、
それと密封容器に氷を何個か入れていきました。
(帰りに喉が渇いてもその頃には溶けて冷たい水になってるかな…と思って)


今日の体温は38.8度。
猫の平熱は約38度なので、まだ少々高めだが昨日よりは大分下がっていた。

今日の治療は

抗生剤を皮下注
消炎剤を筋肉注
インターフェロンを静脈注
ビタミン剤・制吐剤を点滴

一応、今日で通院は終了です。
5日分の内服薬Baytril(抗生剤)をもらい、あとは自宅で様子を見て
体調が悪いようだったら病院に来てください、との事です。

明日から病院は3日間休みなので、16日あたりに行って血液検査をしてこようと思っています。


帰宅後のごろちゃん。

熱も下がって大分体が楽になったのか、やたら遊びたがっている。
どこから探し出してきたのかハリーを持ち出してきちゃって(笑)

1831.jpg

1832.jpg

1833.jpg

にいにとほんの少し遊んだら、2日ぶりにウンチが出たー!!
下痢もしていなく、立派なコロコロウンチがもっさり♪

あぁ、なんだか一安心。。。


実は私も2日ばかり余り眠れていない。
ウトウトしかけると、ごろとケンちゃんのケンカがフラッシュバックのように出てきて…

眠れないから、感染症の事やら似たような体験談やら(網戸対策やら)を検索してしまう。
で、悪い情報ばかりが頭の中でグルグル回って落ち込んでみたり…
もちろん、希望の持てる情報もたくさんあったのだが
こういう時って悪い事ばかりが印象に残ってしまう。
そしてPCや携帯って覚醒作用があるため、ますます眠れなくなり悪循環…

早く熱が完治して、血液検査をしてスッキリさせたいなぁ。
白なら白で喜ばしいし、たとえ黒でも治療・対策を考えればいい。
とにかくこのもやもやした状態がすごく疲れる…


かわいいランキングに参加中ですかわいい

人気blogランキング猫 MIX多頭飼いブログランキングに参加中です。

日々の更新の大きな励みになりますのでお手数ですが、
下記バナーを2箇所クリックお願いいたします!!

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 13:24| Comment(16) | TrackBack(4) | 猫の怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごろちゃん、熱もだいぶ落ち着いてきたようで本当に良かったですね。
うんちもちゃんとしてくれたようで^^
病院が3日間お休みなのは気分的につらいですが、きっとごろちゃんなら大丈夫!
このままだと、とっちーさんが倒れてしまいますから、あまり考え込まずに栄養と休養をしっかりとってくださいね。
とっちーさんが元気を失ってしまうと、きっとごろちゃんもまるちゃんも心配してしまうと思いますよ。
絶対にごろちゃんは大丈夫ですよ!!
Posted by みゅう at 2007年08月12日 14:31
熱も徐々に下がってきているようで安心致しました。
お写真で見るごろちゃんが、思ったよりも元気そうで嬉しいです。

とっちーさんが弱音を吐いていては、ごろちゃんはもちろん、
まるちゃんにも気持ちが伝染しちゃいますよ!!
血液検査が済むまではしんどいと思いますが、
ここが踏ん張りどころです。
頑張ってください!!(^ ^)
Posted by coco-punch at 2007年08月12日 15:24
ごろちゃん、熱も下がって来て目に力がありますね!!!
とっちーさん、悪い事ばかり頭に残ってしなうのってすごくわかります。
雷ぞーの腫瘍の時、私もそうでした・・・。
そんな時、とっちーさんにたくさん励ましてもらいました。
ごろちゃんの為にも寝てご飯を食べて、とっちーさんが元気でいて下さいね。
ごろちゃんは大丈夫だって信じてます。
大丈夫のおまじない、たくさんしておきます。


Posted by barai at 2007年08月12日 15:51
お〜!ごろちゃん、元気そう!
検査結果まで気になるでしょうね。
私は、確証はないけど、大丈夫と信じていますよ。
ごろちゃん、遊んで動いたからうんちくん、出たかな?
うち、猫キックで遊んだ後よく出るようですよ。

悪いことを考え出すとどんどん悪い方に考えてしまいますね。
自分の世界に入っちゃって。
ショックがひどいとしょうがないです。
復活する自分をゆっくり待ってね。
検査結果で、落ち着くから。
大丈夫!大丈夫!そう信じてます!

Posted by パンダ at 2007年08月12日 15:52
熱が下がってよかったですね。
ごろちゃんは自らおもちゃを引っ張り出したので
遊ぶ元気がある!って証拠ですね ^^


人間って悪いことを どうして考えるのか、
どうしていい事より印象に残ってしまうのかというと、
もし “黒” だったら、ショックを受けないように
無意識で自分をガードしているからです。

>白なら白で喜ばしいし、たとえ黒でも治療・対策を…
もちろんみんな白であってほしい!
でも たとえどんな結果がでても、ごろちゃんはごろちゃんに変わりない。
とっちーさんやにいにさんの大事なご家族の一員。
まるちゃんもそうだし、ごろちゃんは元気なとっちーさんを頼りにしているのだ。
もやもやがスッキリするまでくよくよ悩むでしょうけど、
お願いだから 休んでくださいね。
ごろちゃんは今こんなに元気ですもの!大丈夫よっ (⌒ー⌒)
Posted by Sheen at 2007年08月12日 16:22
ごろちゃん 熱が下がってよかったね。
とっちーさんも
これで 安心ですね。
Posted by たまちゃん at 2007年08月12日 18:52
ごろちゃん、少し落ち着いたのね。
よかった。
確かにモヤモヤした気持ちが一番嫌だよね。
感染症だって、外に居る子がすべて持っているわけではなく感染する確立が高いというだけだから・・・
悪い方にばかり、考えないでね。
大丈夫!み〜んな祈ってるしごろちゃんを応援してるからね。
とっちーさんも、今晩はゆっくり寝てくださいね。
Posted by かずにゃん at 2007年08月12日 21:14
遊ぼうよ〜って元気が出てきて
うんちくんも出てくれて・・ヨカッタです

確かにどうなのかわからないという
不安感って辛いですよね。
その気持ちよくわかります。
ごろちゃんの為にも、ちゃんと寝て
しっかり食べて、元気な身体でいてあげて下さい。
きっと大丈夫です。私も信じてます
Posted by カエル子 at 2007年08月12日 21:22
わわわ!
今一気に読ませていただきました。
お熱はだいぶ下がったようでほっとしています。

食欲があるのが何よりの救い
私からもFIVに感染していないことを祈らせてください!
きっと大丈夫ですよ!ねッ!

ハリーと遊ぶ まるちゃん♪
このまま回復しますように♪

とっちーさんも、睡眠だけは…ねッ。
お大事になさってくださいね。
(なんか上手く言葉が伝えられなくて…ごめんね(ノω・、)
Posted by Ren’s豆 at 2007年08月12日 21:59
こんばんは。久しぶりに遊びに来させて頂きましたら大変なことになっていたのですね。さぞかしご心配のこととお察しします。

だけど、ちょっとずつ元気も出てきて良い方向へ向かっているようでひとまず安心ですね。検査して結果がわかるまでは不安と背中合わせで落ち着かないでしょうがどうぞとっちーさんもちょっとでも休まれてくださいね。
すべて良い方向に向かっているようにお祈りしております!
Posted by 小鉄 at 2007年08月12日 22:54
ごろちゃんの熱が下がって良かった!
血液検査の結果が分かるまでは不安だと思いますがとっちーさんが倒れてしまったらご家族&ごろ&まるちゃんも心配してしまうのでゆっくり休んで下さいね!
食欲があるから大丈夫ですよ!
でもとっちーさんの気持ちも凄く分かるんですよね!
ごろちゃんの可愛い寝顔を見ながら一緒に寝て下さいね!
Posted by ロコ at 2007年08月12日 22:57
ごろちゃん、熱が下がって本当によかったー。
(´▽`) ホッ
あとは、血液検査だけですね。
早く、もやもやが消えるように、
そして、どーか「白」でありますように。。
京都の空より、祈っております。m(゜- ゜ )
Posted by Chee at 2007年08月13日 04:18
ごろちゃん、落ち着きを取り戻し熱も下がって良かったですね
後は血液検査の結果を待つのみ
何ともないと信じてますから。。。。

宙ぶらりんな状態の今が一番嫌ですね
白なら白、黒なら治療を頑張らなきゃって!って思えるけど
今の状態では何も手につかない・・ってとっちーさんのお気持ちわかります
でもとっちーさん自身が参っちゃったら大変だから
ご自分の健康管理も、しっかりなさってくださいね
Posted by 由乃 at 2007年08月13日 07:11
とっちーさんほんとにほんとにこんな疲れた状態なんだから休んで!!
ブログ周りもお休みしていいんだから!!
ごろちゃんの事不安になってとにかく心配になる気持ちめっちゃわかるよ。
でもでもきっと大丈夫って信じてるから。
対処も早かったんだしね。
ごろちゃん熱も下がってきてうんちも出てよかったー。
顔もしっかりした顔してるし!
とにかく休まなきゃだめよーとっちーさん!
Posted by ちか at 2007年08月13日 07:38
熱が下がってきて、ウ○チも出て、
元気そうなごろちゃんの姿が拝見できてよかったです。
血液検査の結果が出るまでモヤモヤ、気分悪いですね。
白であることをお祈りしております。
とっちーさん、ゆっくり休んでくださいね。
Posted by うー at 2007年08月13日 08:39
とっちーさん、少しは寝られたでしょうか?

やっぱり昨日のコメントで間違いがないみたいです。
昨晩知り合いの病院関係の人にも聞いてみました。
心配なのはよくわかりますが、今はあまり悩まずにいてください。

ごろちゃん、まるちゃんが心配しちゃいます猫(泣)
Posted by dino at 2007年08月13日 08:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1009952

この記事へのトラックバック

木村沙織(女子バレー日本代表)の巨乳おっぱい写真見ちゃいました♪
Excerpt: 木村沙織(女子バレー日本代表)の巨乳おっぱい写真見ちゃいました♪ 木村沙織(女子バレー日本代表)の巨乳おっぱい映像はマジ物!地元から流出した...
Weblog: 木村沙織(女子バレー日本代表)の巨乳画像、動画!!
Tracked: 2007-08-13 14:33

眠れないのは大変です
Excerpt: 眠れない!そんなあなたに快眠法をお届けいたします。 不眠症は辛いですものね。人間が生きていくのに必要不可欠は3大要素というのがあります…
Weblog: 眠れない
Tracked: 2007-08-13 21:24

テレビでお馴染みN女医が専用サプリDE-18trek
Excerpt:       なんと、テレビでお馴染みのN女医が自分用に造らせた       ダイエットサプリ!限定予約販売(8月末迄)                   お早めに予約を!         ..
Weblog: 有印良品
Tracked: 2007-08-21 20:22

いびき
Excerpt: いびきがうるさい
Weblog:
Tracked: 2007-09-26 10:11