2007年08月11日

経過報告

今朝病院に行ってきました。

結果報告です…

一番恐れていた感染症の有無ですが、
これは昨日の今日ではさすがにまだ分からないらしく後ほど詳しく検査してもらうことにしました。

引っかき傷のような物は、肩甲骨付近に5cm×5cmほどの広さで受けたのですが
こちらは傷が浅く出血もほとんどなかったため、傷自体は自然治癒で大丈夫らしいです。
腫れもなく、傷口付近が少しはげているくらいです。

ただ、傷口からばい菌かウィルスか何か入ったようで40度の高熱。
感染の恐れもあるので、インターフェロンで叩くことに…

抗生剤を皮下注
インターフェロンを筋注
消炎・解熱剤を静注
ビタミン剤・制吐剤を点滴

をしてきました。

明日も病院に行って、様子を見つつ治療です。


熱が出ているので何かが体の中に入ったことは確か…
でもそれが何なのかがまだ分からない。
抗生剤やインターフェロンで死んでくれる菌ならいいのだが…
結局今の時点では何も分からないのがもやもやする。
幸い傷口だけはたいしたことなく、ごろも痛がる様子がないのが救いです。

病院から帰ってきた今現在は、
ごろの様子は至って普通で30分もするとお腹が空いたと、ご飯をしっかり食べてくれました。
40度の高熱とは思えないくらい元気です。

どうかこのまま、何事もなく快方に向かってくれますように。。。



写真は昨晩2時くらいのごろちゃん。

1821.jpg

1822.jpg

1823.jpg

昨晩1時くらいに、大好物のモンプチカリカリをあげたらガツガツ食べてくれて
25グラム(1袋)全部食べてくれました。
満腹でご満悦になったのか、傷口を気にする様子もなくおっぴろげで熟睡。

それまでは緊張と動揺で私も眠れなかったのだが
この無防備な姿を見て2〜3時間眠ることが出来た。

先代猫達の頃は、ケンカ傷ぐらいでは動じなかった私なのに
(私が子供だった事もあるのですが)
ごろとまるの事になると、必要以上に心配性になってしまう。。。
猫の怪我・病気の治癒力は人間よりも高い。先代猫達も自然治癒で完治してきた。
ごろもきっと大丈夫。そう願いたい。

ごろの傷も癒えて、完治したあたりには
この記事も「やっぱり猫バカだねぇ」と笑えるくらいになりたいな。


昨日は夜の記事だったにも関わらず、コメントやメールでお見舞いいただきありがとうございました。
皆様の暖かく優しいお言葉に胸が詰まる思いでした。
まとまりのないグダグダな記事になりましたが、
この記事をもって一括コメレスとさせていただくご無礼をお許しください。

明日の病院の結果報告、良い報告が出来ればいいな。。


かわいいランキングに参加中ですかわいい

人気blogランキング猫 MIX多頭飼いブログランキングに参加中です。

日々の更新の大きな励みになりますのでお手数ですが、
下記バナーを2箇所クリックお願いいたします!!

ポチっとありがとうございます! ポチっと大感謝!! 
ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね!


ニックネーム とっちー at 12:19| Comment(18) | TrackBack(2) | 猫の怪我・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり、熱が出ちゃった?
そう、動物は自分で治す力が人間以上に備わっているから、ごろちゃんも大丈夫!
早く熱が下がって、元気なごろちゃんになってね。

そういえば、ケンちゃん?て飼い猫なんだよね。
それなら、ワクチンとかしてあれば少なからず感染症の心配も少なくなるよね。
とっちーさんも少しは落ち着いたかな?
暑いけど、ゆっくり昼寝でもして・・・疲れをとってね。
Posted by かずにゃん at 2007年08月11日 12:31
よかった!!
ちょっと安心しました。
あまりにびっくりしたので、コメントしようとしたら、
↓のコメントを書き込みの途中で接続不能になって、メールの方にカキコしました。
熱、いけませんね。
時期的に化膿しやすい頃らしいので、早く菌がいなくなるといいね。
動物は、自然治癒が強いから、
病院にも行っているから大丈夫のような気がしますよ。
様子を見つつ、お大事にね。
とっちーさんもにいにも心、お大事にね。
(私も先週熱湯やけどをして、夏場は化膿しやすい時期だからと
感染・化膿予防の飲み薬と化膿予防のやけど用塗り薬が病院から出ましたもの。)
Posted by パンダ at 2007年08月11日 12:40
ごろちゃん熱が出たんですね。
でも熱が出るという事はごろちゃんの身体のなかで
一生懸命ウイルスと戦ってるって事ですよね。
暑い中での通院、大変ですので
とっちーさん自身の身体も気をつけてくださいね。
昨夜のごろちゃんおっぴろげなのが少し安心しました。
緊張(興奮)しっぱなしだとお腹見せて寝れないでしょうから…
何もできませんが一日も早い回復をお祈りしています。
Posted by まめのお世話人 at 2007年08月11日 12:44
病院、おつかれさまでした。
傷が浅くて幸いでしたね。
万全の対策をとられているし、ごろちゃんも落ち着いているようで何よりです。
うちも先代猫がいましたが、親が面倒を見てくれていたこともあって、今ほど心配性じゃなかったように思います(笑)


Posted by 黒ベエ at 2007年08月11日 13:14
発熱ですか。体の中で菌と戦っているんでしょう。
キズ口が浅く、ご飯も食べてくれたのは少し落ち着いているのでしょうね。
とっちーさんも夕べは眠れなかったでしょ。
また明日も病院へ行かれるとのこと、少しでも横になってお体休めてください。
お食事も摂ってね。
こんなことしか書けなくてごめんなさい。
ごろちゃん、みんな応援してるから、早く良くなってね。
Posted by ひぃ〜さん at 2007年08月11日 13:32
ビックリしました!網戸を倒して喧嘩だなんて
猫同士の喧嘩・・・やっぱり菌が心配ですよね
でもケンちゃんって飼い猫さんでしたよね?
ワクチン打ってると思うんですが飼い主さんには話聞けないのかな?
ごろちゃん、早く良くなって安心させてね
Posted by じゃかぶきママ at 2007年08月11日 14:54
ごろちゃん、大変だったのですね。
熱があるのがちょっと心配ですが、ごろちゃんの自然治癒力を信じましょう。
きっと大丈夫!
ご飯をちゃんと食べてくれているというのは心強いことですよ。
とっちーさんもしばらく落ち着かないかとは思いますが、ちゃんと食べて、ちゃんと休んでくださいね。
ごろちゃんの、一日も早い回復を陰ながらお祈りしています。
Posted by みゅう at 2007年08月11日 15:36
ごろちゃん、食欲があって安心しました!
熱が下がってくれるといいのにな・・・
心配事は色々とあるけれどとっちーさんがへこんでいてはいけませんよ!
ごろちゃんも一生懸命、ご飯を食べて元気になろうとしているのですからとっちーさんもご飯をしっかり食べ、ちゃんと休息してくださいね。
ごろちゃん、早くによくなりますように
Posted by マスオ at 2007年08月11日 15:45
ごろちゃん、傷口が浅かったのは少し安心しました。ご飯も食べてくれてるんですね。
今は一生懸命菌と戦っているんですね。
ごろちゃんの自然治癒力を信じて応援してます。
先代猫達との事を読んで私もうなずいてしまいました。
私も物心ついた時からずっと猫と一緒ですが、やはり子供の頃は全ての責任をおっていないと言うか、親もいたので・・・。
ごろちゃん、早く良くなりますように。
Posted by barai at 2007年08月11日 16:19
お熱、心配ですね。
でも、きっとごろちゃんの中で
戦っている証拠ですものね。
菌をやっつけて、元気なごろちゃんに
なりますように。頑張れごろちゃん!!

とっちーさんもお疲れでしょう。
今日はゆっくり休んで下さい
Posted by カエル子 at 2007年08月11日 16:20
とりあえず表面の傷は自然治癒できるとのこと、よかったですね。
高熱なのは心配ですが、
みなさん書かれているように
一所懸命に戦っている証拠ですものね。
ごろちゃんきっと頑張ってくれますよ。
暑い中、通院・ご心労で大変だと思いますが、
ゆっくりお休みになって備えてください。
早く良くなりますように。
Posted by うー at 2007年08月11日 16:53
昨日はビックリして何も書けませんでした。
とりあえず傷口が浅かった事はホッとしました。
インターフェロンなどは、恐れている感染には効力があるそうです。

一生懸命ごろちゃんは戦っているんですね。
頑張れごろちゃん!
Posted by dino at 2007年08月11日 16:55
昨日の記事、タイミングが合わなくて読んでなかったので、過去ログから拝見してきました。
びっくりしてしまって、この経過報告がなければ何も書けなかったと思います。
私も、実家の方では同じようなことが起きないとは言えないような環境で、我が身に起きたらと思うとぞっとします。
傷口が浅くて、食欲もあるようで、まずは一安心。
あとは、ごろちゃんの持つ治癒力で、頑張ってほしいです。
Posted by 桃饅頭 at 2007年08月11日 18:00
久々に見に来てびっくりしました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ごろチャン、大変でしたね。
きっとよその猫と網戸越しではなく
直接ケンカするなんてなかっただろうから
ごろチャンも興奮してこわかったでしょうねふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でも、食欲が戻って何よりですね。
熱も、みなさんのゆう様に菌と必死に
戦ってるんだと思います。

ごろチャンがんばって猫(足)猫(足)猫(足)
そしてとっちーサンも無理せずに猫(足)猫(足)猫(足)
Posted by ねこちゃん☆ at 2007年08月11日 18:55
ビックリしました。
ごろちゃんあのケンちゃんと喧嘩しちゃったんですね!
ケンちゃんて何者ですか〜よくとっちーさんのお家に来ますよね〜
ごろちゃん熱が出ちゃったんですね!
少しの傷も外猫さんとの傷は心配ですよね!
何事もありませんように!早く治りますように!!
食欲があると少し安心しますね。
ごろちゃん頑張って菌と戦ってね!
Posted by ロコ at 2007年08月11日 20:50
ごろちゃんの怪我… 全然知らなくて、今日普通に遊びに来たら、びっくり!
ケンちゃんも飼い猫なので、病気は持っていないと思いますが… (そう願っています)
でも熱が出たのですねぇ… 
早く治りますように祈ってます。
ごろちゃん、がんばって!!!
Posted by Sheen at 2007年08月11日 21:33
よかった〜
ホントよかったね。
でも 熱が心配ね。
Posted by たまちゃん at 2007年08月12日 00:20
とっちーさん、ごろちゃん。。
色々と大変でしたね…。
病院、お疲れ様でした。
傷の方は、たいした事がないようで
一安心ですね。。
ただ、熱は心配ですよね…。
お薬で治るように祈っております。。
がんばって〜。ごろちゃん〜!
Posted by Chee at 2007年08月12日 19:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1007809

この記事へのトラックバック

セレブな女性の皆様に朗報です
Excerpt: 皆様の求める男性がここに集結
Weblog: オープンラブ
Tracked: 2007-08-12 16:20

インディアンシャンプー
Excerpt: 育毛シャンプー「インディアンシャンプー」ってどういうの?
Weblog: インディアンシャンプー
Tracked: 2007-08-13 14:45